ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

スポーツセンターへGO!〜走って行ってエアロバイクを漕ぎ、また走って帰ってきました

こんにちは、ちいです。

 

土曜日は暖かく、昼過ぎに近所の歯医者にいく時にはコートを着ないで出ても大丈夫なくらいポカポカでした。

歯医者から帰って「今日は凄くあったかいね」と言うと、

「最近、寒いからってランニングをサボりがちだったけど、今日はあったかいから走ろっか」と言う事になり、let's go!

どこ走ろうか?と相談した結果、スポーツセンターまで走って行って、ちょっとトレーニングしてまた走ってくるというプランに決定。

家からスポーツセンターまでは走って10分くらい。

ランニングというよりスポーツジムの行き帰りという感じ(笑)

まぁ、身体を動かせば何でも良いんです(笑)

f:id:chiidax:20210116193943j:image

10分走って江東区スポーツセンターに到着。

入り口にはオリンピックまであと何日というカウンターの紙が貼られています。

うーん。本当にオリンピック開催できるのかなぁ?

選手はもちろん関係者は色々大変なんだろうなぁ〜。

とか思いながら、検温と消毒を済ませてトレーニングルームへ。

f:id:chiidax:20210116213855j:image

緊急事態宣言発出により営業時間が短縮されています。

 

ラジオを聴きながら40分くらいエアロバイクを漕ぐとホカホカになったので、体が冷めないうちにまた走って帰宅。

 

スポーツセンターは宇宙船みたいな形をしていて、となりには清掃工場の煙突。

f:id:chiidax:20210116211829j:image

煙突についているライトで時間が分かるようになっています。

冷たい風が吹いています。

「行きも帰りも向かい風でたいへーん。」と話しながらまた10分くらい走って帰ります。

 

「暖かい飲み物を買おう」と、THE ALLEYへ。

f:id:chiidax:20210116194921j:image

お洒落な店内。

ティーストアです。

期間限定のショコラキャラメルミルクティーを注文。

f:id:chiidax:20210116194929j:image

ピンクのスリーブが可愛い。

開けてみるとこんな感じ。

f:id:chiidax:20210116194946j:image

ネーミングはとても甘そうですが、飲むと甘すぎず茶葉の苦味もあり美味しい。

(^ ^)

ミルクティーを飲み終えた後、夕飯の買い物をして帰りました。

 

この日は約2.5km走り、40分エアロバイクに乗りました。

 

〈おまけ〉

夫がたててくれたお抹茶。

f:id:chiidax:20210116213233j:image

チョコレートを食べながらお抹茶をいただくひとときは至福です。

(╹◡╹)♡