ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

豊洲ぐるり公園ランニング〜水辺を走るのは気持ちが良いです〜

こんにちは、ちいです。

 

今日は、マンションのミーティングルームに税務署の方が来て、確定申告相談会をしてくれると言うので朝から行って来ました。

そして税務署の方が親切に教えてくれたお陰で無事確定申告を済ませる事が出来スッキリ。

(^-^)

 

午後は、ランニングへGO!

 

しばらく走ると運河の向こうに有明アリーナと有明体操競技場が見えます。

東京オリンピックのバレーボールの会場と体操の会場です。

f:id:chiidax:20210125212250j:image

↑左奥がバレーボール会場の有明アリーナ、右手前が有明体操競技場の会場。

 

「オリンピックできるんやろか?」「どうやろ?難しいかなぁ?」と話しながら進みます。

豊洲市場の青果等の前を通って豊洲ぐるり公園へ。

f:id:chiidax:20210125211748j:image

橋のたもとの階段を降り、晴海運河沿いを走ります。

運河の向こうには晴海のオリンピック選手村。

f:id:chiidax:20210125212749j:image

花壇が赤く染まっています。

f:id:chiidax:20210125212945j:image

ナンテンの大群(笑)

これだけたくさん植えるのは大変だったんだろな〜。

f:id:chiidax:20210125213028j:image

ビルの谷間に東京タワー。

f:id:chiidax:20210125213212j:image

前方にはレインボーブリッジが見えます。

「あ、ここから富士山が見えるんだね」

f:id:chiidax:20210125213538j:image

形が美しいのでどこから見てもすぐ富士山だと分かります。

ぐるり公園の一番端まで来ると正面にレインボーブリッジを見ることができます。

レインボーブリッジと夕日の共演を収めようとカメラを構えている人が何人もいます。

f:id:chiidax:20210125214047j:image

レインボーブリッジを見ながらぐるり公園を走り、豊洲運河側へ。

f:id:chiidax:20210125214302j:image

有明北橋を渡り、今度は東京オリンピックのBMX会場前を通って帰りました。

f:id:chiidax:20210125214703j:image

 

この日は約5.5km走りました。