ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

有明、お台場ランニング〜オリンピックの準備が進んでいます〜

こんにちは、ちいです。

 

日曜日、2時から雨が降る予報だったので、雨が降る前にと朝10時からランニングに出発!

(^O^)/

 

まずは、完成間近の東京オリンピックのテニスコートのそばを通ります。

f:id:chiidax:20210516205651j:image

「ホントにオリンピックやるんかなぁ。」なんてこの期に及んでまだ思ってしまいます。

それでもあちこちで、オリンピック会場の工事が再開しています。

f:id:chiidax:20210516205702j:image

陸橋を渡り、国際展示場駅の脇を通り、観覧車の方へ。

f:id:chiidax:20210516205711j:image

りんかい線東京テレポート駅からテレポートブリッジを渡り、お台場を目指します。

f:id:chiidax:20210516205721j:image

テレポートブリッジを渡り切ったら、ゆりかもめお台場海浜公園駅の脇を通り、カラフルな鳥居みたいなのが建っている階段を降ります。

f:id:chiidax:20210516205752j:image

↑これはいったい?なーんだ?、、、分からないです。

 

ここで、お台場海浜公園の砂浜に出るはずが、オリンピックのトライアスロン会場準備の為、砂浜には入れず。

砂浜を目的地としていたのでちょっと残念ですが、仕方がないので、もう少し走って船着場の方へ。

 

海上にオリンピックのモニュメントが浮かんでいます。

f:id:chiidax:20210517201629j:image

船着場に船が入ってきます。

f:id:chiidax:20210516205745j:image

天気予報で言っていた雨が降る時間にはまだ早いはずですが、少し雨が降ってきました。

急いで戻ります。

f:id:chiidax:20210516205814j:image

↑ 向こうに見えるトンガリ屋根のところは晴海埠頭

 

最近この辺りの道路には、見慣れないピンクのラインが引かれています。

オリンピック関係車両の専用レーンだそうです。

f:id:chiidax:20210516205823j:image

このピンクのラインが引かれたレーンは、オリンピック直前から関係車両以外は通行禁止となり、違反すると罰則もあるそうなので、間違えないようにしたいと思います。

 

この日は5.5km走りました。