ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

豊洲ぐるり公園ランニング〜綺麗な夕陽が見られました〜

こんにちは、ちいです。

 

一年でもっとも日が長い今週。

在宅勤務終了後の6時過ぎ、

「まだ明るいから夕陽に間に合うかも」と夫とランニングに出発。

(^O^)/

日の入り時間は6時59分。

6時40分くらいまでに行けば夕陽が見られるはず。

と、走り始めました。

が、、

「やっぱり雲、多いなぁ〜。夕陽、見えないかもね〜。まぁ、行ってみよう!」と話しながら急ぎます。

 

いつものランニングコース、豊洲ぐるり公園をレインボーブリッジに向かって走ります。

途中の高層マンションの窓に夕陽があたっているのが見えます。

タイミングが良ければ、綺麗な夕陽が見られそう。

と、夕陽が見られるかな?やっぱりだめかな?の予想を繰り返しながら、さらに急ぎます。

 

目的地のレインボーブリッジがまん前に見える結婚式場前に到着。

f:id:chiidax:20210618193325j:image

 

ざんねーーん。

雲が多くて夕陽が見えません。

「見えないね」と言いながら、Uターンして帰ろうとしたその時!

サーーッと、オレンジの光が差し込み、海の色が変わりました。

f:id:chiidax:20210618193616j:image

ちょうどビルの谷間と、雲の隙間が交わるところから夕陽が顔を出しています。

「うわー。きれーだね。眩しいくらい。」

 

しばらく足を止めて見とれます。

 

夕陽はほんの2〜3分だけ辺りを照らし、また雲の中に隠れていきました。

「夕陽、見られて良かったね。グッドタイミング!」と話しながらまた走って帰りますf:id:chiidax:20210618193956j:image

この日は4km走りました。