ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

在宅勤務で変わった事〜靴とトイレットペーパー〜

こんにちは、ちいです。

 

すっかり在宅勤務に慣れてしまい、

出社前日の夜に、「あ!、明日は出社だった」と思ったりするようになりました。

今となっては、5日連続当たり前に出社していた頃が嘘のようで、随分昔のことのようにさえ思えます。

 

在宅勤務で変わった事といえば、

ほぼ会社に行かないので、洋服やパンプスを買わなくなったこと。

そしてパンプスのような硬い靴をほぼ履かなくなったお陰で、足の裏の靴があたって固くなってしまっていたところが柔らかくなり、足の裏が綺麗になりました〜!

(^O^)

 

逆に前よりも買うようになったのは、トイレットペーパー。

我が家は2人暮らしですが、在宅勤務が始まる前は2人ともほとんど家に居なかったので、在宅勤務になって、トイレットペーパーって結構減るもんだなぁ〜と、思いました。

そこで最近、我が家では無印良品のトイレットペーパーを使っています。

1つ150円というお値段ですが、長巻なのでかなり長持ちします。

取り替え回数も、保管場所も少なくて済みます。

持ってみるとズッシリ重く、コスパも悪くありません。

f:id:chiidax:20210713180637j:image

 

その他、夫のラボ(書斎)にモニターが、たくさん並べられていることも、在宅勤務で変わったことの1つです。

f:id:chiidax:20210713181217j:image

左から元々自宅用にあるPCモニター、その隣が会社のノートPC用サブモニター、1番右がテレビ。

そして、手元に会社のノートPC。

なかなか快適なんだそうです。

(*^o^*)

 

〈おまけ〉

↓ いつもブログを読ませていただいています。

https://www.gudjohnsen2.com/

雨の日も風の日も1000日休まず走り続ける目標を立て、毎日毎日1日もあけることなく走り続け、ついに後3日!

今日は私もランニングしようかな?と、ちょっと思っていましたが、雨が降りそうなのでやめました。

どんな日も休まず走るって、本当に偉大です。

最後の3日は心から楽しんでください。

1000日目は、泣いちゃうかもですね。

(╹◡╹)