ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

オリンピック開幕〜東京タワーとゲートブリッジがオリンピックカラーに〜

こんにちは、ちいです。

 

今日、オリンピック開幕。

 

ブルーインパルスが飛ぶと聞いて前日から、是非見たいな〜と思っていました。

密を避けるため、飛行時間は直前に発表されると言うことだったので、防衛省のホームページをチラチラみていましたが、そこでは飛行時間が確認できず。

「あ、そう言えばツイッターで発表って言ってたっけ」と思い出し、ツイッターを確認したときには、時すでに遅し。

ざんねーん見逃しました。

我が家の窓は南東向きなので、北向きに窓がマンション内のライブラリーに行ってブルーインパルスを見たいと思っていましたが見られませんでした。

 

夕方になって、「ブルーインパルスは見られなかったけど、まぁ、予定通りライブラリーには行こうか」とライブラリーへ。

 

ライブラリーから見る夕焼けが好きです。

東京タワーの左側に太陽が沈んでいきます。

f:id:chiidax:20210723224719j:image

太陽が沈むと、東京タワーがオリンピックカラーの5色でライトアップ。

f:id:chiidax:20210723224828j:image

↑上手く写真が撮れず分かりにくいですが綺麗にライトアップされています。

 

8時過ぎ、ライブラリーを出て夕飯を買いにマンションの前にあるスーパーへ。

 

スーパーに入ると、今まで見たことがないくらい店内ガラガラ。

オリンピックの開会式の時間が迫っているからかな?

皆んなテレビの前にスタンバイなのかな?

私たちも開会式に間に合うようちゃっちゃと買い物を済ませ、家に戻るとゲートブリッジがオリンピックカラーにライトアップ!

「きれーだねぇ〜」

f:id:chiidax:20210723225649j:image

↑こちらも写真では分かりにくいですが、5色にライトアップされています。

 

(╹◡╹)♡

そして今、テレビのオリンピック中継で、各国選手団の入場行進を見ながらこのブログを書いています。

オリンピックの入場行進を見ると、

ほんと、名前も知らない国っていっぱいあるもんだなぁ〜、世界は広い!

と毎回のことながら思います。

f:id:chiidax:20210723233554j:image

何はともあれ、オリンピック。

*\(^o^)/*

選手の皆さんがんばって〜。

*\(^o^)/*