ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

パラリンピック開幕〜あいにくの曇天で、ブルーインパルスはよく見えず〜

こんにちは、ちいです。

 

今日は色々と用事がありお休みをいただのですが、「今日はパラリンピックの開幕式の日でブルーインパルスが飛ぶよ」と聞き、お昼ご飯を食べた後ちょっとゆっくりしてから、マンション内のライブラリーへ。

方角的に我が家のリビングからは見えないけど、ライブラリーからならバッチリ見えるはず。

 

ライブラリーに行くと、パソコンでお仕事をしている人が数人います。

皆さん在宅勤務中かな?

窓の下をみると、ショッピングセンターの屋上でも空を見上げてブルーインパルスを待っている人がいます。

 

飛行時間の5分くらい前になると、ブルーインパルスを見るために私と同じようにマンションの住人が数人ライブラリーにやってきました。

小声で「曇っちゃいましたねぇ、、見えるからしら?」話しつつ待ちます。

 

今にも雨が降りそうなくらいの曇天。

東京タワーもぼんやり。

f:id:chiidax:20210824143550j:image

スカイツリーもメチャぼんやり。

f:id:chiidax:20210824145148j:image

「あ、あれじゃない?」と東京タワーの方を見ると薄ら、本当に薄らと数本の飛行機雲の束が見えました。

色の違いはほとんどわからず全体にグレーで、飛行機の数も判別出来ないまま飛んでいきました。

飛行ルートの近くで、ずっとホバリングしているヘリコプターがまだいるので、またブルーインパルスが戻ってくるはず、と待ちます。

 

そして数分後、予定通りブルーインパルスが戻ってきましたが、やはり良く見えず。

f:id:chiidax:20210824173202j:image

 

ちょっと残念な結果になりましたが、ブルーインパルスパイロットの皆さんお疲れ様でした。

(╹◡╹)♡