ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

海を見ながら〜特等席でブログを書いています〜

こんにちは、ちいです。

 

青空が広がった土曜日。

朝ごはんは、自家製バーガー。

f:id:chiidax:20211106115616j:image

↑ 両面焼きの目玉焼きと厚切りハムのバーガー

 

朝ごはんの後、自転車でテニススクールへ行く夫と一緒に自宅を出ます。

我が家には自転車が1台しかないので、マンションのレンタサイクルを1台借ります。

f:id:chiidax:20211106150938j:image

レンタサイクルを借りるのはとても簡単。

ロッカーに、自宅の鍵をかざすとロッカーが開くので、中にある自転車の充電器と鍵を取り出すだけ。

f:id:chiidax:20211106150946j:image

 

利用料は3時間200円也。

月の管理費と一緒に引き落とされます。

 

広〜い青空の下、出発。

f:id:chiidax:20211106133433j:image

5分くらいで、テニススクールに到着。

「1時間半後ねー」と言ってここでお別れ。

 

私はすぐ近くの橋を渡り、ぐるり公園へ。

 

そして今、海が見える特等席でこのブログを書いています。

f:id:chiidax:20211106120353j:image

日差しで温められた椅子がポカポカしています。

 

BBQ場が賑わっています。

f:id:chiidax:20211106120728j:image

美味しそうな匂いが漂っています〜(笑)

f:id:chiidax:20211106120816j:image

海がキラキラしています。

f:id:chiidax:20211106121201j:image

釣りをしたり、犬のお散歩をしたり、ランニングしたり、ボール遊びをしたり、みんな思い思いにのんびりと過ごしています。

公園内にある結婚式場では、披露宴をしています。

f:id:chiidax:20211106121843j:image

船が気持ちよさそうに進んでいきます。

f:id:chiidax:20211106122733j:image

何より平和な休日、幸せ〜。

(ᵔᴥᵔ)

 

夫とのテニススクールが終わるまでまだ時間があるので、このブログを書き終わったら、数日前に買ってきた本を読んで過ごしまーす。

f:id:chiidax:20211106123155j:image

↑シビアなタイトルだけど、面白そう(笑)

 

〈おまけ〉

前々から乗りたいな〜と思っていたこの辺りをめぐるダックツアーに先週乗ってみました。

f:id:chiidax:20211106123452j:image

↑ 入水スプラッシュ〜!

楽しかったです。