ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

もうすぐ師走〜今年も後40日〜

こんにちは、ちいです。

 

土曜日、美容院に行きました。

帰り、美容師のお姉さんが「今年は最後ですね〜。

良いお年を」と言って見送ってくれました。

美容院にはだいたい2ヶ月弱に一度通っているので、そりゃそうかあ〜。と思いつつも、夏が過ぎてからまだそんなに経っていないような気がするのに、もう年末がそこまで来てるんだ〜。とびっくり。

 

気がつけばもう11月も半ば。

皇居周辺のイチョウが色づいています。

f:id:chiidax:20211121200946j:image

↑ 東京都のガードレールは、イチョウがモチーフです。

 

街にはクリスマスツリーがチラホラ。

f:id:chiidax:20211121144433j:image

日曜日、絵画教室で席が隣になった方が年賀状用の絵を描いていました。

またまた「そうかぁ〜、もうそんな季節なんだなぁ〜」と思いました。

 

コロナ禍で家で過ごす事が多くなって以来、前にも増して月日の経つのが早く感じられるようになりました。

 

〈おまけ①〉

絵画教室の帰り、今更ながら始めてブルーボトルのコーヒーを飲みました。

f:id:chiidax:20211121201805j:image

 

〈おまけ②〉

f:id:chiidax:20211121201829j:image

ハワイのカピオラニ公園でランニングする絵を描き始めました。