ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

今年もふるさと納税〜音衛門の栗のテリーヌ〜

こんにちは、ちいです。

 

今年もふるさと納税をしました。

そして、お肉、いくら、ホタテ、カニ、鰻、魚沼産コシヒカリと、日ごろは買えないような高級な食材を返礼品にいただきました。

(╹◡╹)♡ありがとうございます!

どれもこれもとても美味。

その中から今日は、京都府福知山市から返礼品として送られてきた音衛門の栗のテリーヌをいただきました。

f:id:chiidax:20211218222518j:image

「ふむふむ、3種類の栗が入っているのかぁ、おっブランデーも入ってる」

f:id:chiidax:20211218222613j:image

家にある体重計で重さを測ってみると、1本で700g!なかなかの重さです。

お皿に出して切ってみます。

f:id:chiidax:20211218222819j:image

切る時はナイフがなかなか入って行かないくらいギュッと詰まっている感じですが、口に入れるとほろほろと崩れて、ほんのりブランデーが香って美味し〜。

栗が沢山入ってきます。

うまうま。

 

また、来年もふるさと納税しまーす。