ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ランニングしながら聴くラジオ番組〜ラジコのタイムフリーで聴いています〜

こんにちは、ちいです。

 

真っ盛り暑い日が続きます。

f:id:chiidax:20220807143612j:image

日頃、私が走っている湾岸地域にはマンションがたくさんあり、それらのマンションは公開空地と言う地域に開放されている小道や広場を併設している事が多いです。

f:id:chiidax:20220807143024j:image

それらの小道はたいてい気持ちのいい緑のトンネルになっていて、夏場のランニングは出来るだけその木陰を走るようにしています。

f:id:chiidax:20220807142623j:image

 

ランニングする時はいつもラジコのタイムフリーでラジオを聴きながら走っています。

 

その中で1番のお気に入りは

 オードリーのオールナイトニッポン

です。

リスナーはリトルトゥースと呼ばれていますが、もう何年も聴き続けている私は間違いなくリトルトゥースです。

若林くんと、春日が順番に話すオープニングトークが面白くて、しかもそれがとても長くて、ランニングに出発する時に聴き始め、ランニングが終わって家に帰ってきてもまだオープニングトークが終わってなくて、そのまま家でオープニングトークが終わるまで聴き続けるなんて事もあります。

 

次に好きなのは、

 ナインティナインのオールナイトニッポン

こちらも、岡村さんのオープニングトークが面白いです。 

オードリーよりはオープニングトークが短いので2番目に好きな番組となります。

 

私は

今週こんな事があったよ。

と言う、オープニングトークが大好きです。

(笑)

もちろん単純に面白いと言うのが大前提ですが、毎週毎週、面白い話ができるなんてか凄いと思います。

 

 中川家ザ・ラジオショーも面白くて、走りながら時々笑ってしまいます。

 

その他に好きな番組は、

 笑福亭鶴瓶日曜のそれ

 伊集院光深夜の馬鹿力

 さま〜ずのさまラジ

 バナナマンのバナナムーンゴールド

などなど、、

f:id:chiidax:20220807161127j:image

いつも、ラジオを聴きながらマイペースでの〜んびり走っています。

f:id:chiidax:20220807161251j:image

 

 

〈おまけ〉

タネまで食べられるというスイカを初めて食べました。

ピノ・ガールという品種です。

f:id:chiidax:20220807161414j:image

確かにタネまで食べられました ♪

甘くて美味しかったです。