ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

激アツの時期のランニング〜無理せず、走ったり歩いたり〜

こんにちは、ちいです。

 

いや〜。今年の夏は暑い!!

言っても仕方ないと思いつつすぐに、暑いね〜。と言ってしまいます。

 

そんな中、無謀にも昼間にランニングに出発。

まずは、レインボーブリッジが見えるぐるり公園の先端まで。

f:id:chiidax:20220812000712j:image

日差しが眩しい〜。

影が濃い。

f:id:chiidax:20220812000722j:image

お気に入りのベンチで一休み。(^_^*)

暑い時期のランニング、無理は禁物です。

f:id:chiidax:20220812000746j:image

こんな日は、濡らした冷却タオルを首に巻いてきて正解。

最近夫がプレゼントしてくれました。

タオルの水分が蒸発する時に気化熱の現象で首元を冷やしてくれます。

風が吹くと特に涼しく感じます。

暑い日のランニングやウォーキングにオススメです。

 

レインボーブリッジを背に豊洲方面に進みます。

f:id:chiidax:20220812000809j:image

黄色い船の横を通り、

f:id:chiidax:20220812000816j:image

最近新しくできた船着場を通り走ります。

f:id:chiidax:20220812000838j:image

遠くにスカイツリーが見えて来ました。

f:id:chiidax:20220812000851j:image

走り始めて2.5Kmを過ぎたところからは、走って歩いての繰り返し。

無理はしません(笑)

f:id:chiidax:20220812000900j:image

 

この日は、走ったり歩いたりの6.5kmでした。