ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

もうすぐ防災の日〜非常食の進化〜

こんにちは、ちいです。

 

もうすぐ9/1防災の日ですね。

 

数ヶ月前、マンションの防災訓練で非常食のサンプルをいただきました。

非常食と言えば、美味しくない。と言うイメージがあり、あまり食べる気がしなかったのですが、

イザ実食!

 

その中でも、一番懐疑的な印象のご飯から。

f:id:chiidax:20220824151933j:image

袋の中にお水を入れて、待つ事15分。

「どーなんだろーねぇ。」

と言いつつ、パクリ。

「えっ?美味しい〜。」

これは良い!

 

続いて、コレは普通に食べられそうと、クラッカーを食べてみました。

f:id:chiidax:20220824151943j:image

うん、コレは知ってる味。食べたことあるヤツ。

パッケージにはヤマザキビスケットと書かれています。

ちょうど良い塩気とほんのりの甘さ。

ブルーベリージャムを乗せたらなお美味しい〜。

 

これ以外に、温めずにおいしい野菜カレーと、

f:id:chiidax:20220824150418j:image

深川丼の素もあります。

f:id:chiidax:20220824150441j:image

カレーに至っては、"おいしい"と明記されています。

 

今度これらも食べてみようと思います。

非常食も進化していますね。

^_^