ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

超人!糸井嘉男!引退〜阪神タイガースに来てくれてありがとう〜

こんにちは、ちいです。

 

阪神ファンの私が好きなプロ野球選手は、投手では投球フォームも肌も美しい元阪神タイガースオリックスの能見投手。

 

そして野手では、なんと言っても超人!糸井嘉男

日ハムの頃からファンです。

41歳の今でもプロ野球選手の中で一番スタイルが良いのでないかなと思います。

超人と言われるゆえん。

糸井選手が阪神タイガースに来てくれた時は本当に嬉しかったです。

f:id:chiidax:20220921234108j:image

糸井選手も子供の頃からずっと阪神ファンだったそうで、ドラフトで日ハムに入団が決まった2003年も、日本シリーズに進んだ阪神を甲子園で応援したそうです。

 

そして、今年もシーズン終盤になりました。

寂しいことに、能見投手も糸井選手も今シーズン限りで引退。

f:id:chiidax:20220921234008j:image

今日は糸井選手の引退試合

最後の打席は1755本目のヒット。

f:id:chiidax:20220921234819j:image

一塁上では笑顔でした。

f:id:chiidax:20220922000134j:image

f:id:chiidax:20220922000143j:image

糸井選手、阪神タイガースに来てくれて、

こちらこそありがとう〜。