ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

楽天ジャパンオープンテニス〜やっぱりプロって凄い!〜

こんにちは、ちいです。

 

火曜日の夜、夕飯前に夫と2人でランニングに出掛けました。

まずは、海の方に向かって走ります。

長い夏が終わったと思ったら、急に寒くなってしまいました。

走り始めはちょっと寒く、今シーズン始めて長袖パーカーをTシャツの上に羽織って走ります。

少し海を見たら、今度は楽天オープンが行われている有明テニスの森の方へ。

 

ショーコートに照明が灯っています。

f:id:chiidax:20221008165618j:image

キッチンカーが出ています。

f:id:chiidax:20221008165805j:image

チケットブースの方に行ってみると、なんと当日券が1000円で買えるとの事。

ランニングの帰りに夕飯のお買い物しようと思っていたので、ちょうどクレジットカードも持っています。

f:id:chiidax:20221008165920j:image

「プロのテニスを見て行こう!」

f:id:chiidax:20221008172126j:image

中に入ると島袋選手とポルトガルの選手が試合中。

f:id:chiidax:20221008171714j:image

やっぱりプロって凄い!

f:id:chiidax:20221008171828j:image

だんだんと観客席が埋まってきます。

 

残念ながら、応援していた島袋選手は敗戦。

f:id:chiidax:20221008172425j:image

勝った選手のインタビューの後、ダブルスが始まります。

f:id:chiidax:20221008172531j:image

ダブルスではサーブを打つ前に味方通しで必ず数秒間の確認をしているのを見て、夫に

「試合の時、サーブの前に毎回確認する?」と聞くと、

「俺は思った所に打てるわけじゃないから、しないよ(笑)」と。

 

この後、チャレンジの場面なども見ることが出来ました。

f:id:chiidax:20221008174956j:image

1回戦のナイトゲームとは言え、1000円で2試合も見られて大満足。

 

また走って帰りました。