ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

東京臨海広域防災公園ランニング〜桜の木やもみじの葉が赤く染まっていました〜

こんにちは、ちいです。

 

ここのところ、夫が会社の方々と参加した駅伝のお手伝いをしたりして、自分も走った気分になっていましたが実際にはランニングをほぼサボった状態が続いていました。(笑)

 

久しぶりにランニングに出発。

(^O^)/

有明駅のすぐそばにある防災公園を走ります。

f:id:chiidax:20221128182612j:image

映画新ゴジラで司令基地として使われた防災公園の入り口にある自販機には、新ゴジラのラッピングがされています。

 

防災公園の真ん中にはヘリポートがありその周りがランニングコースになっています。

f:id:chiidax:20221128192437j:image

赤くなった桜の葉っぱがきれ〜い。

f:id:chiidax:20221128192715j:image

葉っぱが散り始めています。

f:id:chiidax:20221128192603j:image

既にほとんど葉っぱが散ってしまった木も。

f:id:chiidax:20221128192814j:image

ふと見ると、向日葵。

f:id:chiidax:20221128192942j:image

秋に咲く品種かな?

昔からよく見る向日葵とは葉っぱの色や厚みが違います。

 

向こうの方にすごく赤い木があるなーと思って走って行くと、もみじです。

f:id:chiidax:20221128193110j:image

もみじの上をゆりかもめが通過。

 

この後も防災公園のランニングコースをくるくると周回。

 

この日は、5.5km走りました。