ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

「あっ、これいい!」〜どんどん実がつく観賞用唐辛子〜

こんにちは、ちいです。

 

夏の初めに買ってきた唐辛子を玄関先に置いています。

買った時、たくさんの赤い唐辛子が付いていたのですが、それが全部シワシワになったので一旦全部切り取りました。

それからしばらくすると、ビー玉程の大きさの真ん丸な緑色の実が付き、その緑色の実がだんだん細長く大きくなっていって、まず先に1つの実が先っぽの方から赤く色づき真っ赤っかに!

その他の実も、良く見るとすこしづつ色づき始めています。

そしてまた更に、小さな実がたくさん付き始めました。

 

昼間猛烈に暑かった日の夕方帰って来てみて見ると、一瞬枯れてしまったのかと思うほど葉っぱがシナシナになっていたりするのですが、お水をあげるとすぐに元気いっぱいになります。

この品種は一年草なのだそうですが、まだまだしばらく楽しませてもらえそうです。

f:id:chiidax:20160831163851j:image

1つだけ残念なのは、観賞用なので食べられないと言う事(笑)

今日の夜から旅行に出かけます。

帰ってきた時に赤い実がいっぱい増えてるといいな〜。