ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辰巳桜橋、辰巳公園ランニング〜猛暑につき無理はしません(笑)〜

こんにちは、ちいです。 猛暑が続いています。 昼間は危険な暑さなのでランニングは陽が傾き始めた時間にスタート。 辰巳桜橋を渡ります。 橋を渡りきり小径を進むと辰巳公園。 緑のトンネルを抜けると、パンダ、パンダ、パンダがいっぱい。 お、1頭だけ味の…

早すぎる夏〜半分走って半分歩きました〜

こんにちは、ちいです。 昨日、梅雨明けしました。 過去一番早い梅雨明けだそうです。 そして、東京は土曜日から続く35度越え! 早すぎる夏が急にやってきました。 まだ、6月なのにびっくりです。 天気予報によるとこの辺りの海沿いの地域は、新宿より2℃程、…

ぐるり公園ランニング〜小道を抜けて〜

こんにちは、ちいです。 TVのお天気コーナーでは、「今週末からお天気が良くなり気温がすごく上がるよ」と言っていますが、今日は分厚い雲に覆われています。 そんな中ランニングに出かけました。 車はもちろんバイクも入れない小道を進んでいきます。 スピ…

ぐるり公園ランニング〜空も海もピンク色に染まりました〜

こんにちは、ちいです。 今日、昼間は気温も湿度も高く蒸し暑かったのですが、夕方になって涼しい風が吹いてきたので、ランニングに出かけました。 夕方の6時過ぎにスタート (^O^)/ 昼間はどん曇りだった空に、太陽がひょっこりと顔を出しました。 この調子…

最も昼間が長い季節〜新しい事を始めよう〜

こんにちは、ちいです。 一年で最も日の出の時間が速く、昼間の時間が長いこの季節。 梅雨の晴れ間、空も海も青いです。 昨夜は夜7時を過ぎお月様が出て街灯が点く時間になってもまだ入道雲がもくもく。 わくわくしながら新しい事を始めようと思います。

ぐるり公園ランニング〜BBQも釣りも出来る公園〜

こんにちは、ちいです。 土曜日の午後ランニングに出かけました。 梅雨らしい曇り空。 ぐるり公園に向けて走ります。 ^_^ 休日のぐるり公園はBBQでにぎわっています。 炭火焼のいい匂いが漂ってきます。 今度、ここでBBQしよう〜! 新型コロナ発生以来、ほと…

目黒川ウォーキング〜きれいな夕陽〜

こんにちは、ちいです。 先週の日曜日、中目黒で用事を済ませたあと目黒川沿いを歩いて帰りました。 夕方の5時半過ぎからスタート。 いいお天気。 この時間でもまだまだ空が青いです。 緑の葉の茂った桜のトンネルが日差しを遮ってくれます。 ランニングして…

有明テニスの森公園〜ピッカピカで快適〜

こんにちは、ちいです。 初めて有明テニスの森公園のインドアコートに行きました。 と、言っても私はプレーした訳ではなく、夫が同じテニススクールの方にテニスに誘っていただいたので、ひょこひょことついて行きました。 有明テニスの森公園と言えば言わず…