ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるり公園ランニング〜素敵なチャペルでウェディングフォトを撮っていました〜

こんにちは、ちいです。 木曜日、在宅勤務が終わった後、ランニングに出かけました。 運河沿いのぐるり公園を走って行って海まで来ると、レインボーブリッジがキラッキラ、キラリーン。 海を挟んだレインボーブリッジの真向かいに、素敵な結婚式場があります…

本日は晴天なり〜青い海と青い空〜

こんにちは、ちいです。 気がつけば5月も後半。 5月の上旬や中旬は、きれいに晴れる日が少なかったな〜。 でも、今日はとっても良いお天気! きれいに晴れました。 空も海も青い! 天気が良いと遠くに海ほたるが見えます。 ^_^ 船がゲートブリッジをくぐって…

東京グランド花月〜久々に吉本の舞台を見に行ってきました〜

こんにちは、ちいです。 GWに大阪に行った時に、なんば花月に行きたいな〜と思っていたのですが、時間がなく行けなかったので、東京に帰ってきてから東京グランド花月に行ってきました。 場所は東銀座です。 前説担当はサンタモニカ。 基本的に写真撮影は禁…

京都タワー〜数々の名所を一望〜

こんにちは、ちいです。 GWの京都の実家からの帰り、京都駅で新幹線まで少し時間があったので、初めて京都タワーにのぼってみました。 京都タワーは、京都駅の目の前。 タワーにのぼると眼下にぐるっと古都のパノラマが広がります。 京都が盆地である事が良…

なにわ探検クルーズ〜90分で大阪市内を一周〜

こんにちは、ちいです。 GWはずっと都内にいる予定でしたが、実家での用事が出来たので急遽一泊で京都の実家に行って来ました。 出張以外では久しぶりの関西行きです。 せっかくなので、京都の実家に行く前に大阪に遊びに行く事にしました。 とはいうものの…

最近買ったお気に入り〜紅茶を淹れる道具、フェイクグリーン〜

こんにちは、ちいです。 唐突ですが(笑)最近買ったお気に入りを2つご紹介しまーす。 (╹◡╹)♡ 1つめ 紅茶を淹れるための道具。 4杯くらい入る小さいポット 透明なカップ 茶漉し 茶葉を混ぜるマドラー 量り いつもはティーバックの紅茶を飲んでいますが、少…

ラン&ウォーク〜お台場オクトーバーフェスト2022Spring〜

こんにちは、ちいです。 GWの半ば、良いお天気に誘われてランニングに出掛けました。 目指すは、お台場オクトーバーフェスト! ドイツ・ミュンヘンで毎年開催されている世界最大のビールの祭り「オクトーバーフェスト」の日本版です。 国際展示場駅前からい…

GW中盤〜前半とは打って変わって良いお天気です!〜

こんにちは、ちいです。 GWも中盤です。 GW前半はお天気があまり良くありませんでしたが、今日はいいお天気! ご近所の公園の桜の樹もすっかり緑になりました。 ↑今朝の様子。BBQを楽しんでいるテントが見えます。 ↑こちらは桜が満開の頃の様子 お天気が良い…