ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春真っ盛り〜桜が満開、土筆も発見〜

こんにちは、ちいです。 通勤途中、あちこちで桜が見られます。 1月に、雪景色の中に立っていた桜の木も、 ↑ 雪景色(1月23日) 今は、こんなに咲き誇っています。 ↑ 満開(3月28日) 残業して暗くなってからの帰り道でも、街灯に照らされる美しい桜が見られ…

ポカポカ陽気、自転車で出かけました〜都内では桜が満開〜

こんにちは、ちいです。 3月最後の日曜日、東京で桜が満開。 \(^o^)/ 朝からポカポカと暖かい陽気だったので、渋谷の絵画教室まで自転車で行きました。 渋谷は地名の通り、あっちに行ってもこっちに行っても坂だからけですが、電動自転車なので坂道もス〜…

今年も届きました〜不知火と清見オレンジ〜

こんにちは、ちいです。 両親はお彼岸のお墓参りに和歌山へ行くと、いつも現地からミカンを買って送ってくれます。 今年も、不知火と清見オレンジが届きました。 きよみ 不知火(しらぬい) みずみずしくて美味しい〜! ここ数日、風邪気味でちょっと食欲が…

ハワイ旅行、昨年からの変化〜レジ袋の廃止とシェアサイクルBiki〜

こんにちは、ちいです。ちょうど1年ぶりに行ったハワイで1年前と変わっていた事が2つありました。 1つ目は、プラスチック袋(いわゆるレジ袋)が廃止になっていた事。 ABCストアに行くたびにもらっていた白地に青いロゴ付のビニール袋はワイキキではすっか…

ハワイ旅行3日目〜カピオラニ公園朝ランニング、ハレクラニのフラショーとのサンセット〜

こんにちは、ちいです。 ハワイ3日目は朝ランニングから。 朝7時半、ホテルの前からランニングスタート。 デューク像の前から海沿いをカピオラニ公園に向かって走ります。 午前中のカラカウア通りはホテルの影になっていて涼しい風が吹いているので走ってい…

ハワイ旅行2日目〜ノースショアへドライブ、ラニアケアビーチの亀さんとサンセットビーチの神秘的な夕陽〜

こんにちは、ちいです。 2日目は、ノースショアまでドライブ! 朝8時にレンタカーをピックアップ。 フリーウェイにのる前に、レナードに寄りマラサダで朝ご飯。 ピンク色の袋に入っています。 揚げたてのマラサダは、外はカリッと中はふわ〜り。 うまうま。 …

ハワイ旅行1日目〜朝からマウイブリューイングでビール、午後からはビーチでのんびり〜

こんにちは、ちいです。 お休みをいただいてハワイに行っていました。 朝7時にホノルル空港に到着。 ホテルのチェックインまではまだ時間があるので、ワイキキビーチを右手に見ながら、ダイヤモンド方向に歩き、 海沿いにあるベアフットカフェへ。 パンケー…

新車購入!〜新しい20インチの電動自転車(ヤマハ PAS CITY-X)〜

こんにちは、ちいです。 新車買いました!と言っても車ではなく、自転車です。 これまではパナソニックのシュガードロップという水色の電動自転車に乗っていて、気が付けばもう10年近くも乗っていました。 それが半年くらい前から充電してもすぐ電池が切れる…

昨年より多くの水仙が咲きました〜間引き成功〜

こんにちは、ちいです。 暖かくなるとともに我が家の水仙がきれいに咲きました。 この水仙は10年くらい前に、玄関先に数個の球根を植えたのが始まりです。それからというもの、特に何にもお世話をしなくても元気いっぱいに年々広がっていき、一昨年までは毎…

代々木公園ランニング〜初夏の暖かさ、寒桜が満開〜

こんにちは、ちいです。 日曜日、渋谷の公園通りにある絵画教室にいった帰りに、代々木公園をランニングしました。 気温18度、今年初めて半袖で走ります。 ソフトクリームを食べている人もいます。 先月は、人の少なかった代々木公園ですが、暖かくなりびっ…

春ですね〜黄桜を描いています〜

こんにちは、ちいです。 月に2回、日曜日に絵画教室に行っています。 今描いているのは、黄桜。 京都伏見の酒造会社黄桜のお庭に咲いていた黄色い桜です。 去年の4月中旬頃に酒蔵見学に行った時に撮った写真を見ながら描いています。 ↓↓ 描くのが遅いのでお…

春ですね〜今年も花粉症始めました〜

こんにちは、ちいです。 今日は3月3日桃の節句、お雛祭り。 春ですね。 今年も 花粉症始めました。 (冷やし中華始めました的な?(笑)) 三寒四温の季節となり、晴れて風が強い日は、目がゴロゴロ。 私の場合、鼻水より目の方が辛いです。 この時期だけでも…