ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にコロナに感染〜東京都からの救援物資〜

こんにちは、ちいです。 年末に夫婦揃ってコロナに感染しました。 気を付けていたつもりですが、遂に!という感じでした。 ニュースを見ながら、「これだけ東京のコロナ感染者数が多いんだから、私たちも実はもう罹っていて、単に無症状なだけだったなんて事…

ぐるり公園ランニング〜青い空、青い海〜

こんにちは、ちいです。 12/25クリスマスの朝、ランニングしました。 いつもの豊洲ぐるり公園を走ります。 良いお天気! レインボーブリッジの正面まで走っていきます。 空が青くて綺麗です。 海面がキラキラしています。 東京オリンピックの選手村だったマ…

ぬいぐるみクリーニング〜キレイになって新年を迎えられます〜

こんにちは、ちいです。 プーさん達がクリーニングから帰ってきました。 ふとん工場で洗われたようです(笑) これでプーさん達もキレイになって新年を迎えられます。 (^_^)v 〈おまけ〉 この前食べた抹茶のパンケーキ うまうまでした。

朝日と夕日〜日の出は6時45分頃、日の入りは18時30分頃〜

こんにちは、ちいです。 いつもは既に明るくなった7時過ぎに起きるのですが、たまたま用事があっていつもよりちょっとだけ早くの6時半頃起きたら、ちょうど日の出の時間でした。 もうすぐお正月。 お正月と言えば初日の出。 今の家に引っ越してきてから3…

冬本番でも昼間はポカポカ〜隅田川をのんびりお散歩しました〜

こんにちは、ちいです。 今年も後10日程ですね。 街にはクリスマスツリーが飾られています。 ↑TFTビルのツリー ↑聖路加ガーデンのツリー 最低気温が2℃と冬本番ですが、今日の昼間はお日様の光がポカポカと暖かかったので、聖路加ガーデンで用事を済ませた後…

葛西臨海公園ナイトハーフマラソン〜観覧車、屋形船、ディズニーランド、スカイツリーと飽きないコース〜

こんにちは、ちいです。 久しぶりに、10kmレースに出ました。 コロナ禍で中止なっていた多くのレースも去年あたりから再開し始めていましたが、なかなか都合が合わず、気が付いたら3年程レースから遠ざかっていました。 しかも、今回参加した葛西臨海公園ナ…

防災公園、シンボルプロムナードランニング〜年賀状を買いがてら郵便局まで〜

こんにちは、ちいです。 我が家の周りは比較的ランニングしやすい道や公園も多く、日によって走るコースを変えて楽しんでいるのですが、それでもマンネリになりがち。 それこそ毎回同じコースを黙々と、しかもいつもテーマを持って走っているというランナー…

12月最初の日〜冬がやってきました〜

こんにちは、ちいです。 12月の最初の日は、秋が終わって冬がやってきたな〜と思うような寒さで始まりました。 お昼はカフェで、ほうじ茶ラテと 目玉焼きがのったパンケーキ。 大きなソーセージも。 午後からは、描きかけになっていたシーサーの絵を描いて過…