ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隣町までトコトコ〜お天気が良いので歩来て行こう〜

こんにちは、ちいです。 土曜日、隣り町まで用事があり、お天気が良かったのでお散歩がてら歩いて行くことにしました。 秋も深まり、葉っぱも散って紅葉もそろそろ終わりに差し掛かっています。 青空〜。 日差しが暖かい。 通るたびに付いている実が増えてい…

もうすぐ師走〜今年も後40日〜

こんにちは、ちいです。 土曜日、美容院に行きました。 帰り、美容師のお姉さんが「今年は最後ですね〜。 良いお年を」と言って見送ってくれました。 美容院にはだいたい2ヶ月弱に一度通っているので、そりゃそうかあ〜。と思いつつも、夏が過ぎてからまだそ…

歩いて帰ろう〜シンボルプロムナード〜

こんにちは、ちいです。 今週は木曜日に出社し、運動不足解消の為、東京テレポート駅で降りて歩いて帰りました。 そばにフジテレビ本社があるので、東京テレポート駅の発車メロディーは踊る大捜査線のテーマ曲です。 織田裕二か、いかりや長介になった気分で…

運動不足解消〜歩いて帰ろう〜

こんにちは、ちいです。 在宅勤務が続くとどうしても運動不足になりがちです。 なので天気が悪くない限り、出社した日の帰りはいつもと違う駅で降り、なるべく歩いて帰るようにしています。 先週は金曜日に出社したので、その帰り豊洲駅で電車を降り、そこか…

お休みの日のランチ〜なんちゃってリゾートな気分〜

こんにちは、ちいです。 土曜日、午前中にぐるり公園でのんびりした後、マンションに来ていたキッチンカーでランチを買いました。 この日は沖縄料理のキッチンカー。 どれにしようかな〜? ゴーヤチャンプル、ラフテーとソーキのセット、八重山そば、パーク…

海を見ながら〜特等席でブログを書いています〜

こんにちは、ちいです。 青空が広がった土曜日。 朝ごはんは、自家製バーガー。 ↑ 両面焼きの目玉焼きと厚切りハムのバーガー 朝ごはんの後、自転車でテニススクールへ行く夫と一緒に自宅を出ます。 我が家には自転車が1台しかないので、マンションのレンタ…

焼き立てパン〜オーブンで焼くだけでうまうま〜

こんにちは、ちいです。 今日は文化の日でお休み。 朝からピーカンのお天気。 海がキラキラしています。 朝早くから、公園も賑わい始めています。 油断は禁物ですが、ひとまずはコロナも落ち着いてきたようです。 前から気になっていた冷凍のパンを焼いてみ…