ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ防災の日〜非常食の進化〜

こんにちは、ちいです。 もうすぐ9/1防災の日ですね。 数ヶ月前、マンションの防災訓練で非常食のサンプルをいただきました。 非常食と言えば、美味しくない。と言うイメージがあり、あまり食べる気がしなかったのですが、 イザ実食! その中でも、一番懐疑…

初めて2つ〜気球とメロンクリームソーダ〜

こんにちは、ちいです。 今日、気球を見ました。 これまで写真やテレビで気球を見たことはありましたが、実物を見たのは初めてです。 ふわりと上がり、気持ち良さそう〜。 乗ってみたいような、でもやっぱり怖いような。 もう一つ初めてと言えば、初めて自分…

藤浪晋太郎7回1失点で今季初勝利〜ホッとしました〜

こんにちは、ちいです。 藤浪投手 7回1失点で今季初勝利! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 何と言ってもファーボール無し! 嬉しい〜。 嬉しいと同時にホッとしました。 ここからの復活に期待です! 頑張れ晋ちゃん。

雨のち虹〜雨の後、嘘みたいに涼しくなりました〜

こんにちは、ちいです。 今日は、夕方急にザーッと雨が降ってきたと思ったら、すぐに止んで、ふと外を見ると、 虹〜! 薄ーい虹だけど、 虹はいつ見ても嬉しくなります。 雨と共に空気が入れ替わり、それまでメチャ暑かったのが嘘みたいに涼しくなりました。…

激アツの時期のランニング〜無理せず、走ったり歩いたり〜

こんにちは、ちいです。 いや〜。今年の夏は暑い!! 言っても仕方ないと思いつつすぐに、暑いね〜。と言ってしまいます。 そんな中、無謀にも昼間にランニングに出発。 まずは、レインボーブリッジが見えるぐるり公園の先端まで。 日差しが眩しい〜。 影が…

ランニングしながら聴くラジオ番組〜ラジコのタイムフリーで聴いています〜

こんにちは、ちいです。 真っ盛り暑い日が続きます。 日頃、私が走っている湾岸地域にはマンションがたくさんあり、それらのマンションは公開空地と言う地域に開放されている小道や広場を併設している事が多いです。 それらの小道はたいてい気持ちのいい緑の…

お台場ランニング〜自由の女神と夕焼け〜

こんにちは、ちいです。 暑い日が続いています。 昼間の運動は危険。 こんな日は太陽が傾き始めてからランニング。 レインボーブリッジ入口の交差点を渡り、ゆりかもめのレールの下を通り、お台場の自由の女神を目指して走ります。 お台場ビーチ(お台場海浜…