ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空を見ると〜モクモクした雲、虹、ブルーインパルス〜

こんにちは、ちいです。 今日は、モクモクとした雲が海の上に浮かんでいます。 少しずつ近づく夏の気配。 昨日、夕立が通り過ぎた後、東の空を見ると虹が出ていました。 今日、用事があってお休みをもらい都バスで移動しているとバスの窓から、大勢の人が空…

いつまでも見ていられる風景〜色んな船が行き交います〜

こんにちは、ちいです。 リビングから海を見ていると、色んな船が通ります。 小さなボートから、結構大きな船まで。 電車、モノレール、バス、飛行機と乗り物は色々ありますが、私にとっては船が一番非日常な感じのする乗り物。 ↑ オレンジ色の素敵な船がゲ…

豊洲ぐるり公園ランニング〜海風が気持ち良い〜

こんにちは、ちいです。 今日は、豊洲ぐるり公園をランニング。 向こう岸に、大きな船が停まっています。 だんだんと日が暮れてきます。 走っていると、釣り人がちょうど魚を釣り上げました。 東京タワーが美しい。 この黄色い物はなんだろう? レインボーブ…

シンボルプロムナードランニング〜ブルーライトアップ〜

こんにちは、ちいです。 在宅勤務後ランニングに出かけると、いつもマンションのエレベーターやエントランスで、私達と同じようにランニングに出発する2-〜3組のご夫婦と会います。 マンションの周りにランニングコースがいくつもあり、どうやらランナーの多…

雨上がりランニング〜海のそばを走りました〜

こんにちは、ちいです。 今日は昼間、雨が降っていたのでランニングは無理かな?と思っていましたが、夕方仕事が終わる頃には雨が止んだので、いつものようにランニングへGO! 観覧車がライトアップされる時間になっています。 有明船着場の先、埠頭を進みま…

リビングにヨガマット投入〜あとはやる気だけ〜

こんにちは、ちいです。 緊急事態宣言以降、どうしても家の中に篭りがちになるので、雨の日などランニングに行かない日はほぼ動かない(笑)状態になりがちです。 そこで、リビングにヨガマット投入。 海を見ながらストレッチが出来ます。 夫のリクエストで…

最近の日課〜在宅勤務終了後の買い出しランニング〜

こんにちは、ちいです。 ここしばらくの日課といえば、在宅勤務を終えてからの買い出しランニング。 近所のスーパーではなく、少し離れたところのスーパーまで走っていきます。 昨日は、豊洲のスーパーに向かいました。 運河沿いに、素敵な遊歩道がいくつか…

今夜は満月〜フラワームーン〜

こんにちは、ちいです。 GWも終わり、明日からお仕事です。 まだまだ在宅勤務が続きます。 今夜は満月。 海面に月明かりの道が出来ています。 「5月のお月様はフラワームーンと言います。」とさっきTVの天気予報で言っていました。 お引っ越し荷物は9割がた…

お引っ越ししました〜海が見えます〜

こんにちは、ちいです。 お引っ越しをしました。 これまでこの場所でたくさん美味しい物を食べて飲みました。 (o^^o) ↑これまで住んでたお家。 長い間住んでいた笹塚からのお引っ越しです。 ↑ 街のシンボル笹塚パンダ 長く住んだ笹塚のお家もとっても気に入…

神田川ランニング〜まだカモの親子はいませんでした〜

こんにちは、ちいです。 今日もご近所をランニング。 まだちょっと早いかなぁ?と思いつつ、神田川へ。 毎年この季節にカモの親子を見にいきます。 神田川に到着して川の中を見ながら走るも、そもそもいつもよりカモが少なく、子ガモも見当たらない。 やっぱ…