ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税やってみました〜2000円の自己負担で鰻、鮪、ワイン、ステーキ等の返礼品をいただきました〜

こんにちは、ちいです。 昨年末にふるさと納税したので、年明けから鰻、鮪、ワイン等、色々なものがそれぞれの地方自治体から返礼品として届いています。 そして今日届いたのが、桐箱に入ったステーキ肉1kg!! 豪華に桐箱入り。 宮崎牛 250g×4枚 (╹◡╹)♡…

ダイヤモンド富士~結局タイミングを逃してしまいました~

こんにちは、ちいです。 10日程前からその姿を写真に収めたいと思いつつなかなか思うようにタイミング良く撮影する事ができなかったダイヤモンド富士。その後も、富士山が雲に隠れてしまっていたり、忙しくて忘れてしまっていたりという日が続き撮影できませ…

1月21日、第41回サンスポ千葉マリンマラソン〜マラソン日和〜

こんにちは、ちいです。 1月21日、第41回サンスポ千葉マリンマラソン10kmの部に参加しました。ちょうど一週間前の週末に風邪をひいて熱を出し、レース3日前に家の近くを走った時には5kmくらい走ったところでしんどくなってしまい予定のコースを走りきれずに…

大相撲初場所14日目〜稀勢の里、悲願の初優勝!!国技館で見届けました!〜

こんにちは、ちいです。 やった、遂にやりました。 稀勢の里、悲願の初優勝! その瞬間、国技館の椅子から思わず立ち上がりオツトとハイタッチ! 稀勢の里の白星を見届け、 「よしよしこれで明日千秋楽。白鵬との直接対決で優勝が決まるぞ」と言いつつ見てい…

大相撲初場所〜ついについにキセノン(稀勢の里)優勝か⁉︎〜

こんにちは、ちいです。 あまりプレッシャーを掛けない様に、ブログでも騒がずにいました。(↑私のブログがプレッシャーになることなんて全くあり得ないんですが、気持ちです。気持ち)でも、毎日毎日ドキドキしていました。 でもついに、ついに今場所こそ!…

ダイヤモンド富士~またまた撮影できず~

こんにちは、ちいです。 夕日が富士山のちょうど真上に沈むダイヤモンド富士の季節です。 先週くらいから、ダイヤモンド富士の写真を撮りたいと思っているのですが、 ちょうどいい時間に忙しかったり、忘れてしまっていたり、雲が多くて富士山が隠れていたり…

隅田川テラスランニング〜白髭橋、汐入公園周辺〜

こんにちは、ちいです。 土曜日の午前中、オットの人間ドックについて浅草の方まで行きました。 ランニングウェアを着て、その上にダウンコートを着て車でしゅっぱーつ。 人間ドックの病院の受付で「待っていてもいいですか?」と尋ねると、「こちらでどうぞ…

元旦ランニング〜今年も元気に走ろう〜

こんにちは、ちいです。 元旦、ニューイヤー駅伝の始まりと共に少し遅く起床。 駅伝を見ながら、届いた年賀状を見ます。 お昼ご飯はオットの実家から頂いてきたおせち料理に舌鼓。 花びらの形の金箔が入ったお酒でカンパーイ! その後、2017年の初ランニング…

明けましておめでとうございます〜ステキな年になりますように〜

こんにちは、ちいです。 2017年 明けましておめでとうございます。 今年のお正月は東京の自宅でのんびりと過ごしています。 ↑大晦日にオットの実家からおせち料理をいただいて来ました。 美味し〜い(╹◡╹)♡ 上にのっている葉はお庭から採取したものです。 …