ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れランニング 〜朝夕の暑さが少しやわらぎました〜

こんにちは、ちいです。 最も暑い時期がようやく過ぎ、朝夕の暑さが少しやわらいで、夕方から夜にかけてはランニングもし易くなりました。 そんな中、このところサボり気味だったランニング へGO! いつものようにぐるり公園を走ります。 橋の下まで来ると、…

となりのトトロの葉っぱ〜クワズイモ〜

こんにちは、ちいです。 観葉植物を買いました。 葉っぱが傘になるくらい大きくなり、となりのトトロが頭に乗っけている植物です。 その名も"クワズイモ" 里芋科の植物ですが、毒性があり食べられないので、そのような名前が付いたらしいです。 丈は腰の高さ…

新しい日常〜コロナ禍で需要が増えたもの〜

こんにちは、ちいです。 まだまだ在宅勤務が続くので、、 というより、コロナ禍が去った後も今程ではないものの在宅と言う勤務形態が定着しそうなので、自宅の書斎の環境をアップグレードすべく、お盆休みに仕事用の椅子を買いに行きました。 が、しか〜し、…

真夏のランニング〜日が暮れてから〜

こんにちは、ちいです。 今週は今年最も気温が高い週のようです。 昼間は暑いので、日が暮れてからランニングに出発。 昼間よりは随分涼しくなったと言え、日が暮れても気温は30度を下らず。 走り出すとすぐに汗が流れます。 引っ越してきて3ヵ月半、ご近所…

ピアノを買いました〜子供の頃のようには弾けませんでした(笑)〜

こんにちは、ちいです。 電子ピアノを買いました♪♪ 白色にしようか?茶色にしょうか?と悩みましたが、TVの横に並べたのでTVと同じ黒色にしました。 子供の頃、ピアノを習っていましたが、大学進学で上京し実家を出て以来、ピアノに触れる機会はほぼゼロの状…

太陽ギラギラ〜海面キラキラ〜

こんにちは、ちいです。 昨日は各地で気温が40度を超えたそうで、今日も朝から暑い〜。 太陽ギラギラ。 でもそのお陰で、小さなダイヤを散りばめたように海面がキラキラと光っています。 今日は夕立もありそうだと、天気予報で言っていました。 雨上がりに虹…

夏休みが始まった〜今年は近所で過ごします〜

こんにちは、ちいです。 夏真っ盛り、天気予報によると今週は最高気温35度くらいの日がずーっと続くようです。 そんな今週、お仕事は夏休み♪ 初日は、ご近所でランチ。 ランチビアをいただきまーす。 少し小ぶりなグラスで、お値段は280円。 クリーミーな泡…

梅雨明け最初の日曜日〜近所でのんびり〜

こんにちは、ちいです。 長かった今年の梅雨が8月に入りようやく明けました。 朝から晴天!ピーカン! 風がなく、海面には船が通った跡がいつまでも残っています。 お昼過ぎ、今頃になってようやく完成した引越し葉書をポストに投函しがてら、ぷらぷらと歩い…

ディナービュッフェ〜ステーキや海鮮丼が美味しかった〜

こんにちは、ちいです。 先月末、家のすぐそばに新規オープンする予定のホテルが、プレオープンスペシャルとしてディナーブュッフェ半額! と聞き、行ってきました。 コロナウィルス対策として、サラダやデザートなどは予め小鉢に入れられラップをかけた状態…