ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン〜満月が美しい〜

こんにちは、ちいです。 ハッピーハロウィン(^O^☆♪ 今夜は満月! ハロウィンと満月が重なるのは46年ぶりだそうです。 我が家からも満月が見えます。 ホントの満月は2日前の十三夜でしたが、その日もその次の日も曇り空で、お月様は見えず残念に思ってい…

久しぶりに晴れた土日〜早起きをするとオレンジ色の朝日がさしこんできました〜

こんにちは、ちいです。 9月以降、7週連続して土日に降水が観測されていたそうですが、この土日は"8週間ぶり"に、2日とも降水なし。 そんな日曜日の早朝、車で夫を送っていくため5時台に起きました。 朝からスッキリと晴れて雲がなく、空気は冷たく澄んでい…

秋が深まりました〜マラソンシーズンの幕開け〜

こんにちは、ちいです。 ここ数日で一気に秋が深まり、朝夕の通勤時にはコートを着ている人も見かけるようになりました。 日が暮れるのも早くなり、定時に会社を出ても、帰宅してリビングに入る頃には、もうゲートブリッジがライトアップされています。 ↑ 日…

ゲートブリッジ〜若洲公園ランニング中、ちぃたん☆に会いました〜

こんにちは、ちいです。 リビングから毎日眺めているゲートブリッジ。 毎週月曜日の夕方には、オレンジの船が通ります。 また、日暮れから夜中の12時までは青くライトアップされます。 タイミングが合う時には、11時59分くらいにスタンバイして10秒前からカ…

中秋の名月〜海面に映る月明かり〜

こんにちは、ちいです。 今夜は中秋の名月。 美しい (╹◡╹)♡ お月様そのものも美しいですが、それ以上に美しいのが海面に映る月明かりの道。 子供の頃、中秋の名月にお供えする為にススキを摘みにいったものの、摘む事に夢中になり過ぎて帰りが遅くなってし…