ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「あっ、これいい!」~カルディのパンケーキミックス~

こんにちは、ちいです。 ゴールデンウィークは、カルディコーヒーファームでお馴染み(株)キャメル珈琲のパンケーキミックス(←要はカルディのプライベートブランド)で始まり始まり〜。 このパンケーキミックスは、水を加えるだけ。 他に材料は入りません。 我…

4/28阪神vs.巨人(甲子園球場)〜なんとか3タコだけは免れた〜

こんにちは、ちいです。 Gに対して屈辱の大敗を喫した翌日。 会社から帰ってTVをつけると、8回、3対1で負けてる、、、 「もしかして、Gに3タコ〜?嫌だーそれだけは嫌だー」 、、とジリジリしながら応援。 すると9回裏 ・リベンジ、江越! 前日、エラー続…

対鳳庵でお点前体験〜野点(のだて)してみたい〜

こんにちは、ちいです。 宇治の平等院に相対した位置にある対鳳庵に、父とオットと一緒にお茶のお点前体験に行ってきました。 対鳳庵は京都市観光センターが運営していてます。 料金は1人1200円で事前にネットで予約。 当日、まずは観光センターに立ち寄りそ…

広島カープ新井貴浩2000本安打達成〜愛すべき人物新井さん〜

こんにちは、ちいです。 愛すべき人物、新井貴浩が2000本安打を達成しました!! ここで、簡単に新井さんの経歴を振り返ってみます。 1999年 広島カープに入団 2008年 阪神タイガースに移籍 2011年 打点王 2015年 広島カープに移籍 要は広島に入って阪神に移…

寺田屋~幕末の志士に感服~

こんにちは、ちいです。 (前回 http://chiidax.hatenablog.com/entry/2016/04/19/134105 「月桂冠大倉記念館〜酒蔵見学〜」からの続き) 月桂冠大倉記念館を後にして、そのすぐ裏の濠川(宇治川派流)に架かる弁天橋から川沿いの小径に下りました。 遊覧船(…

月桂冠大倉記念館〜酒蔵見学〜

こんにちは、ちいです。 京都市伏見区にある月桂冠大倉記念館に見学に行ってきました。 入館料は1人300円です。 入館料と引き換えにお土産として180mlの純米酒(300円相当)が1人1ついただけます。 まずは、お酒を造るお水をいただきます。 冷たくて柔らかい…

第4回宇治太陽が丘スイートリレーマラソン〜雨、風、そしてピーカン〜

こんにちは、ちいです。 4月17日、京都府宇治市で宇治太陽が丘スイートリレーマラソンに参加しました。 1チーム5〜10人で交代に襷を繋ぎ42.195km走ります。 我がチームは5人。 メンバーは、父の元同僚の方お二人と、父と、オットと、私。 前日に京都の実家に…

「あっ、これいい!」~日清食品GO!GO! 阪神タイガースキャンペーン~

こんにちは、ちいです。 お昼休みにスマホで何となくネットサーフィンしていたら。。。 こんなの見つけました! GO!GO! 阪神タイガースキャンペーン https://www.nissin.com/jp/products/campaigns/75 「日清チキンラーメン」、「日清焼そば」、「出前一丁」…

タイガース連敗翌日の月曜日〜つまらない様なホッとする様な〜

こんにちは、ちいです。 阪神タイガースは、昨日、一昨日と負けが続きました。 そして今日は月曜日、基本的にプロ野球がお休みの日です。 つまらない様な、でもなんだかホッとする様な、、 4月、まだお気に入りのドラマも始まってないし〜。ひま〜な夜。 月…

夕焼けランニング〜夕日が丘広場〜

こんにちは、ちいです。 日曜日、夕方の5時過ぎからランニングに出発! まずは、神田川を通り善福寺川を通って御供米橋から大宮八幡宮へ。 次に「今日は曇り空だから夕日はなしかなぁ」と思いながらも、夕日が丘広場に向かいます。 夕日が丘広場にとうちゃー…

府中の桜通り〜桜舞い散る桜のトンネル〜

こんにちは、ちいです。 用事があって府中に行ったついでに、府中駅から数分の所にある桜通りに向かいました。 桜満開! 桜通りには見事な桜のトンネルが続いています。 1本1本の木が大きくて立派! 写真を撮っていると「見事ね〜ぇ、府中は歴史があるから木…

夜桜ランニング~夜空に揺れる満開の桜~

こんにちは、ちいです。 都内では桜が満開♪ 日曜日、明るい時間にお花見ランニングしようと思っていましたが ちょっと用事があって昼間走れず、夜の9時からランニングに出発しました。 真っ暗な空に満開の桜。 「あ、こんなところにも桜」と気づいたりします…