ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

またまた早朝カーリング〜早起きは三文の徳、充実の土曜日〜

こんにちは、ちいです

 

またまたカーリングに行ってきました。

土曜日の朝7時半集合。(早い〜〜会社にいくより早い〜。)

場所は前回と同じ明治神宮外苑のアイススケートセンター。

 f:id:chiidax:20161220212512j:image

前回、足先が冷たかったのを教訓に、靴の中にカイロを入れて参加。

東京カーリング協会の方がインストラクターとして丁寧かつ明るい雰囲気で教えてくれます。

お蔭で楽しく練習できます。

前回はストーンを投げただけでしたが、今度はブラシを使って氷面を掃くスイープの方法も教えてもらいました。

インストラクターの方が、「こうするとカッコ良く見えますよ」とスイープの仕方を教えてくれます。

f:id:chiidax:20161220212555j:image           

「カッコ良い = 理にかなっている。 って事なんだろうな〜。」と理解。

インストラクターの方のフォームは、ストーンを投げてもスイープしてもカッコ良い。

そして何よりも安定。

スイープは思ったより難しく、スイープしながらすばやく移動しないとストーンに抜かれる。

(抜かれました。←ストーンに抜かれちゃ意味ない(笑))

練習の最後にミニゲームをして盛り上がり終了。

f:id:chiidax:20161220212610j:image

早起きしたのでこの時点でまだ10時前。

早起きは三文の徳。

次は、ちょっと前から気になっていた

ジャマイカンラムボールを食べようと上島珈琲店へ。

ジャマイカ産ラム酒・スポンジ・レーズン・イチジクのハーモニー。

濃厚な大人のスイーツです。

濃い目のコーヒーに良く合います。

ピンポン玉より小さい1粒が290円とお高めですが、濃厚で1つ食べれば十分な満足感。

「う〜ん美味」

気に入りました。

f:id:chiidax:20161220212649j:image

左下の丸いのが ジャマイカンラムボール

 

この日は怒涛のスケジュール。

この後、車を点検に出すためにディーラーに行って、お気に入りのラーメン屋さんでラーメンを食べ、カットとカラーをしに美容院に行き、ディーラーに戻って車を引取り。

更にそのあとランニングに出かけようと思っていましたが、

ここでお疲れ〜。

朝早くから活動したので、眠たくなっちゃたのでランニングはなし〜。

 

ランニングは出来なかったけど、私にしては珍しく上出来な充実の土曜日になりました。