ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

メリークリスマス♪〜イタリア栗のクリスマスモンブラン〜

こんにちは、ちいです。

 

今日は、12月24日クリスマスイブ。

昨日、「今年のケーキはどうしよっか?」

「デパートに買いに行ったら混んでるんだろうねぇ」と話になり、

まずは、ネットでどんなケーキがあるか検索。

そして、〜マロンアーモンドケーキの味わいがイタリア栗の豊かな風味を引き立てる〜というセブンイレブンの”イタリア栗のクリスマスモンブラン”に決定♪

近年のコンビニスイーツはコストパフォーマンスの高さはもちろんの事、と〜っても美味しいので期待大!

 

出かけたついでの帰り道に、セブンイレブンに立ち寄りました。

ところが、セブンイレブンを見つける度に車を止めてお店に入るものの、なんと4件続けてお目当の”イタリア栗のクリスマスモンブラン”がありません。

「予約しないと無理だったか〜」と一旦は諦め。

 f:id:chiidax:20161224170730j:image

翌日(クリスマスイブ)の朝、家から200mくらいのところにあるセブンイレブンに電話してみましたが、「予約の分しか入ってきません」とのお返事。

ここで本当に諦めそうになりましたが、「もう一軒だけ」と今度は家から300mくらいのところにあるセブンイレブンに電話すると、

「数個あります。これからお店の前で売る準備をしています。」と言う返事。

「おっ!そうですか、ではこれから買いに伺います。」と言って、

オットがケーキを買いに行ってくれました。

そんなこんなでついにお目当のケーキをゲット。(パチパチ) 

 f:id:chiidax:20161224211150j:image

マロン、マスカルポーネ入りホイップクリーム、マロンクリーム、スポンジ、マロンホイップクリーム、マロンアーモンドケーキ、チョコクランチ、タルトの層になっています。

幸せなお味♪

来年のクリスマスは、余裕を持ってケーキの予約をしようと思います。(笑)

 

ところで昨日、新宿中央郵便局に荷物を出しに行くと、なんと140人待ち。

番号札を発券するところの2桁のデジタル表示の左隣に、手書きの「1」が貼り付けられ3桁になっていて、その横に100人以上です。と書かれていました。

びっくり。

郵便局で荷物を出すのは諦め、コンビニからゆうパックで送りました。

道も混んでいたし、今年も忙しい年の瀬です。