ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

葛西臨海公園ナイトハーフマラソン〜観覧車、屋形船、ディズニーランド、スカイツリーと飽きないコース〜

こんにちは、ちいです。

 

久しぶりに、10kmレースに出ました。

コロナ禍で中止なっていた多くのレースも去年あたりから再開し始めていましたが、なかなか都合が合わず、気が付いたら3年程レースから遠ざかっていました。

しかも、今回参加した葛西臨海公園ナイトマラソンは、9月に開催されるはずだったのが台風により延期されこの土曜日に開催となったのです。

 

元々、9月に走るつもりだったので涼しい夜のレースを選んだのですが、12月に延期されたので夜は寒い?かも?と言う不安がありました。

でも、嬉しい事にその予想は外れ13℃と走りやすい気温に恵まれました。

風もなく良いコンディション。

 

久しぶりのレース。

わくわくドキドキでスタート地点に並びます。

f:id:chiidax:20221211201206j:image

MCのカウントダウンでスタート。

(^o^)/

「行ってきまーす。」

 

2500mを4周します。

1周目、1kmくらい走ったところで先にスタートしたハーフのトップランナーが後ろからやってきて颯のように走り過ぎていきました。

すご〜い。速い!

この後やってくる俊足ランナー達の邪魔にならないように左側に寄って走ります。

「緩やかだけど意外とアップダウンあるね。」と一緒に走る夫と話しながら走ります。

 

2周目、給水所でスポーツドリンクを貰います。

いい気分転換です。

海沿いを走っていると屋形船がやってきました。

向こう岸にディズニーランドの明かりが見えます。

そして、空にはほぼ満月に近い大きなお月様。

周回コースではあるものの飽きない良いコースです。

さらに進むと、1周目では気が付かなかったスカイツリーが遠くに見えてきました。

 

さあ、3周目。

給水場で今度は飴ももらいました。

「お月様が見えるところまで行ったら飴食べよ」と思いながら走ります。

あまり息が上がっておらず、4周目はもっと上げていけるかもと思いながら走ります。

(*^o^*)

 

ところが4周目に入った辺りから、急に脚が重くなり始め、膝に違和感が。

元気を出そうと2つ目の飴を口に入れます。

周回ごとに現れる観覧車に見守られながら、自分に元気元気と言い聞かせながら進みます。

f:id:chiidax:20221211203929j:image

 

そしてゴール。

*\(^o^)/*

 

久しぶりのレース。楽しかったです。

(ᵔᴥᵔ)