ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

防災公園、シンボルプロムナードランニング〜年賀状を買いがてら郵便局まで〜

こんにちは、ちいです。

 

我が家の周りは比較的ランニングしやすい道や公園も多く、日によって走るコースを変えて楽しんでいるのですが、それでもマンネリになりがち。

それこそ毎回同じコースを黙々と、しかもいつもテーマを持って走っているというランナーの話を聞くと、「凄いなぁ」と思います。

 

今日も、「さてぇーどこを走ろう、、」と少し悩みました。

そして思いつきました。

「そうだ年賀状を買いがてら郵便局まで走って行こう」

年賀状は、我が家のマンションの2Fにあるコンビニでも売っていますが、わざわざ郵便局まで行く事でランニングコースが決定!

(^○^)

 

ランニングに出発。

(^O^)/

直接、郵便局に向かうと走行距離が少な過ぎるので、まずは防災公園のヘリポートの周りを周回します。

f:id:chiidax:20221202211445j:image

それから、有明駅そばの花の広場の方へ。

f:id:chiidax:20221202211550j:image

ススキが風に揺れています。

夏場、丘一面に植えられていたヒルガオは、秋にパンジーに植え替えられています。

空を見上げると昼間の月と羽田空港から飛んできた飛行機。

f:id:chiidax:20221202220352j:image

シンボルプロムナードを進みます。

前方に何かがキラキラ。

f:id:chiidax:20221202211909j:image

イルミネーションイベントのようです。

夜はライトアップされるらしい。

また夜来てみよう。

f:id:chiidax:20221202211918j:image

この辺りの臨海部では、なんたかんだとイベントがあって楽しいです。

 

続いて、数ヶ月前に500mくらい先の所からここ(国際展示場駅のそば)に引っ越してきたオリンピックの聖火台のそばを走ります。

f:id:chiidax:20221202212221j:image

 

そして郵便局に到着。

年賀状ゲット!

年賀状を上着のポケットに入れジッパーをしっかり閉めてまた走り出します。

防災公園の前まで戻り、また防災公園をくるくると周回してゴール。

*\(^o^)/*

 

この日は5.5km走りました。