ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

「あっ、これいい!」~ガスで炊くご飯~

こんにちは、ちいです。


いつもは炊飯器でご飯を炊いていますが、今日はガスで炊いてみました。
コンロをリフォームした時にもらったガス用のお釜。
これにお米とお水を入れて
コンロにある炊飯メニュースイッチオン!
後は炊けるのを待つだけ!
 
 ♪は~じめチョロチョロ、なかパッ、パッ♪
 からの~、蒸らしまで自動でやってくれます。
f:id:chiidax:20160414230404j:image 
炊き上がったらピーッ!となってお知らせ。
便利な時代になりました。
炊飯器よりも早く炊き上がります。
何より炊飯器で炊いたご飯より断然美味しい。(←個人的感想(笑))
ただし問題が2つ。
 美味しくて食べ過ぎてしまう→太る。(←これはヤバい)
 保温が出来ない。(←余ったら冷蔵庫へ←ちょっと面倒くさい)
今度は炊き込みご飯もガスで炊いてみようと思いま~す。