ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

秋の味覚〜栗とみかんをいただきました〜

こんにちは、ちいです。

 
土曜日の午前中、同時に2つの宅配便が届きました。
1つは、Y先輩が送ってくださった栗。
もう1つは、実家から届いたみかん。
秋の味覚満載です!
好きな食べ物は色々ありますがその中でも栗とみかんはかなり好物の上位にあります。

栗は、半日水につけた後、軽くゆでてから包丁で1cmくらいの切れ目を入れ、魚焼きグリルで焼きました。
魚焼きグリルで焼くと包丁で入れた切れ目からパックリと割けて、皮がむきやすくなります。
そうやって剥いた大量の栗と舞茸を炊飯器に入れて栗ごはんに。
超豪華な栗ご飯!
とっても美味しくいただきました。
f:id:chiidax:20161003214023j:image

 

みかんは、送られてきたままの状態でダンボールの上の方のものから食べていくと、底の方のにあるみかんが、上の方のみかんの重みで徐々につぶれてしまったりするので、まずは底の方のものから頂きま〜す。
毎年この季節に実家からミカンが届きます。(ありがたい~。)
秋から冬は喉が乾いたらミカン、おやつにミカン、食後にミカンです。 f:id:chiidax:20161003214117j:image

子供の頃から食べている紀南の紀州ミカン、本当に美味しいです!