ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

夕陽ランニング〜夕日が丘広場へgo!!〜

こんにちは、ちいです。

 

9連休の年末年始休暇が終わり、今日から出社でした。

長い連休明けの出社は辛いので、少しでも気分が上がるよう、新しくお気に入りの物を投入。

富士山の見えるスターバックス店舗限定の富士山ステンレスボトルです。

f:id:chiidax:20200106233001j:image

帰省のついでに、足柄サービスエリアで購入しました。

f:id:chiidax:20200106232905j:image

これでちょっとだけ楽しい気持ちで会社に行くことが出来ました(笑)

 

年末年始休暇の前半は岐阜県の夫の実家に帰省、そして後半は東京に戻り自宅で過ごしました。

という訳で、連休前半はそこそこ活動的でしたが、連休後半は目覚まし時計もかけず目が覚めるまで寝たり、リビングでぐーたらしたり。

幸せな時を過ごしました(笑)

 

でも、ぐーたらぐーたらだけではダメダメだ!と、ランニングに出かけたりもしました。

 

まずは、1月2日。

お約束の朝寝坊をし、起きてからちょいと家事もしたりしていたらあっという間に夕方。

「天気が良くて雲が少ないから、夕日を見がてら走りに行こうか?」と夫とランニングに出発。

神田川を渡り、善福寺川経由で夕日が丘広場へGO!

どんどん日が傾いていきます。

「やばい、夕陽に間に合わないかも!!」

と、走る速度を上げます。

そして、夕日が丘広場に到着。

16:30

時すでに遅し、

夕陽は残光、山の向こう。

f:id:chiidax:20200106231549j:image

夕陽に間に合わ〜ず。

ざんね〜ん。

 

気を取り直して、近くにある大宮八幡宮に向かいます。

毎年恒例の初詣ランニングです。

f:id:chiidax:20200106232022j:image

大宮八幡宮に着く頃には、周りが暗くなり始め提灯に火が灯っていました。

f:id:chiidax:20200106232141j:image

 

大宮八幡宮での初詣のお話は次回。

この日は6km走りました。