ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

父のお遍路日記の編集作業〜ちょっとだけ一緒に四国を歩いている気分になります〜

ここしばらく、父に頼まれた "四国遍路日記"の編集作業(←手書きのものをデータに起こしたり、スキャンした写真データを貼り付けたり)でちょっと忙しく、ブログが滞りがちです。

でも、のべ51日かけ、1,000km以上を歩き通した父の記録を書き起こしていると、ほんの少しだけだけど、父と一緒に四国を歩いた様な気分になったり、父の頑張りに感動したり、四国の方々の優しさに触れて嬉しくなったりしています。

今は、ちょうど半分くらい書き起こした所で、だいたい19000文字、 ページにして36ページです。

完成まであと半分頑張りまーす。

\(^o^)/

 

ちなみにこんな感じで四国遍路日記は始まっています。

" 四国遍路に出ようと発心したのは、

私の代でお祀りしている仏さん5体のせめてもの供養と、これまで続けてきた健康マラソンで鍛えた自身の力だめし、そして退職直前の時期における今後の自分探しをしたいと思ったからです。

かくして平成27年5月、私は四国遍路に旅立ちました。 "  

 表紙につかう予定の写真はこんな感じです ↓

f:id:chiidax:20170724231633j:image 

出来上がったらこのブログでも紹介したいな〜と思っています。

(でもいつになる事やらです。(笑))