ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

有明テニスの森ランニング〜蝉が鳴き始めました〜

こんにちは、ちいです。

 

月曜日と木曜日がカフェの定休日。

木曜日の今日、夕方ほぼ日が暮れかけてからランニングに出発!

 

テニスの森公園を走ります。

蝉の声が聞こえます。

昨日初めて蝉の声を聞き、カフェのお客様と「蝉も鳴き始めたし、日差しは強いし、きっともう梅雨明けしてますよねぇ?」と話したのを思い出します。

お陰様で常連さんも出来始め、何とかカフェを続けていけそうです。

(=^ェ^=)

 

有明コロシアムのところからテニスの森に入ります。

f:id:chiidax:20230713195818j:image

新しくて綺麗なクラブハウスの脇を通ります。

f:id:chiidax:20230713195904j:image

犬のお散歩をしている人と多くすれ違います。

昼間は暑いので、夕方にお散歩している人が多いのかな?

テニスコートがたくさん並んでいます。

f:id:chiidax:20230713200024j:image

さすがテニスの森、半端ないテニスコートの数です。

f:id:chiidax:20230713200108j:image

テニスの森の向こうには、スターウォーズに出てきそうな建物。

f:id:chiidax:20230713200204j:image

有明スポーツセンターです。

テニスコートの外周の遊歩道を走ります。

f:id:chiidax:20230713200245j:image

ナイター設備もバッチリ。

昼間は関東ジュニア選手権が開催されていたようです。

f:id:chiidax:20230713200402j:image

あ、こんなところに壁打ちコートも。

f:id:chiidax:20230713200420j:image

しかも無料だとは。

家に帰って夫に教えてあげよ〜。

^_^

f:id:chiidax:20230713200455j:image

壁打ちコートは2箇所ありました。

 

テニスの森をくるくると、この日は4km走りました。