ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

「あっ、これいい!」ネットでポチッとワインを購入〜安くて、重くなくていい〜

こんにちは、ちいです。

 
我が家では毎晩夕食時にお酒を飲みます。
少し前までは会社帰りなどに、夕飯の買い物と一緒にその日に飲むビールやワインを買っていました。
でも、これって割高。
しかも持って帰るのが重い。
って事で、
最近は、もっぱらアマゾンでポチッと購入。
今回は、6本セット。
 
ワインについては特に詳しくないものの、好きな味や風味があります。
つくづくワインは値段じゃなくて好みだな~ぁなんて思います。
でもせっかく安くて美味しいワインに巡り合ってもすぐに名前を忘れてしまいます
(↑お酒飲んでるし、外国語の名前が多いからぁ~)
特に外食の時に飲んだものは家に帰る頃には確実にその名前を忘れます(笑)
 
そこで今回、
我が家の独断と偏見(笑)で☆とメモを残しました。 
 f:id:chiidax:20160331212645j:image 
写真左側から
 
・サン オブ アフリカ(SUN OF AFRICA)
   早速メモするの忘れた~。。。
 
・ミラモンテ(MIRAMONTE)
   ☆3.5
   カベルネ ソーヴィニヨンとメルローが合体した感じ
   (カベルネ ソーヴィニヨンがちょっと強い。)飲みやすく幸せな気分。
 
・カベルネ ソーヴィニヨン(CABERNET SAUVIGNON)
   ☆4
   スッキリ、さっぱりで後味良し。
   渋みもちょうど良い。
 
・シラー(SHIRAZ)
   ☆5
   強さと丸さを兼ね備えた飲み口   
   滑らかなのど越し。
 
・王様の涙
   ☆3
   渋みが少なく少し軽め。香が良い。
 
・フラマン ヴァン ドゥ フランス(FLAMAN VIN DE FLANCE)
  ☆3
   スパイシーでさっぱりフルーティ。
   ミディアムボディ。
 
今回、私の中でのナンバー1.は、シラーでした。
 f:id:chiidax:20160331212709j:image
ワインを江戸切子のグラスで飲むのもオツ♪♪♪♪
♪♪♪

 今はこちら↑を楽しみ中です。