ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

有明親水海浜公園ランニング〜木遣橋の下が開通してました〜

こんにちは、ちいです。

 

今日は木曜日。

カフェの定休日(月曜日、木曜日)です。

 

まずはカフェの事務処理。

 

信販会社から、

"間違えて一部二重にお支払いしてしまいました"

という、謎のお手紙が来ており、会計ソフトに登録する際、 ???   となったので信販会社に問い合わせの電話を入れて、内容を確認して、

無事に会計処理が出来、ホッとしてから、ランニングに出発!

 

ランニングしながら、

"時代はキャッシュレス"

私もあまり現金を使わず、ほとんどカードやPayPayで払ってるけど、お店をやる側になると、その手数料の高さに、おののくよ〜(←大袈裟ではなく)

年間にすると、手数料の支払い金額は数十万円。

これが、売上金額がから差引かれて振り込まれる〜。

うーむ。

厳しい〜。

でも、基本ワンオペでやってるので、現金よりキャッシュレスの方がオペレーションが楽!だし、そもそもカフェに現金をもって来ないお客様もいるし〜。

とか何とか頭に浮かびます(笑)

 

有明親水海浜公園を走ります。

ランニングをしばらくお休みしている間に、有明アリーナと、有明GEM-EXの間の木遣橋の下が開通していました。

f:id:chiidax:20240523190536j:image

水辺のランニングは気持ちがいいな〜。

f:id:chiidax:20240523191512j:image

 

シロツメクサが咲いています。

f:id:chiidax:20240523191040j:image

この花を見るといつもラスカルの歌を思い出します。

♪♪シロツメクサの花が咲いたらさぁ行こうラスカル、6月の風がわたる道を〜♪♪

もうすぐ5月も終わりだな〜。

早いな〜。

梅雨になる前に、お休みの日はなるべくランニングしよう〜。

f:id:chiidax:20240523192020j:image

ベンチで少し休憩。

f:id:chiidax:20240523192711j:image

ゆりかもめが通ります。

 

お腹が空いてきたのでまた走って帰ります。

この日は、3km走りました。