ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

有明テニスの森公園〜ピッカピカで快適〜

こんにちは、ちいです。

 

初めて有明テニスの森公園のインドアコートに行きました。

と、言っても私はプレーした訳ではなく、夫が同じテニススクールの方にテニスに誘っていただいたので、ひょこひょことついて行きました。

 

有明テニスの森公園と言えば言わずと知れた東京オリンピックのテニス会場です。

錦織圭選手や大坂なおみ選手は、3000席の座席を備えサンルーフのついた屋外コートで戦いました。

東京オリンピックで使われたコート以外にも有明テニスの森公園には多くの屋外コートとインドアコートがあります。

屋外コートは現在工事中。

今回はインドアコートを利用しました。

f:id:chiidax:20220528180537j:image

 

利用開始時間になりコートに入る時、前に利用していた方が、「ボール良かったらどうぞ」と言ってボールをくれました。

一緒にいたNさんが「プロのプレイヤーだ、、、」と教えてくれたので、「プロの方、、、です?、、ね?」と尋ねたら、やはりプロテニスプレイヤーの方でした。

f:id:chiidax:20220528180552j:image

すごくかっこ良く、さすがプロという感じでした。

一緒に写真も撮ってもらいました。

 

皆んながテニスをしている間、施設内を見学。

国枝選手のサインボールや、聖火のトーチが飾られています。

f:id:chiidax:20220606152327j:image

テニスの森公園の全体が分かる模型もあります。

f:id:chiidax:20220606152439j:image

二階席からもすごく見やすいです。

f:id:chiidax:20220528175843j:image

 

ピッカピカで快適なテニスコートでした。