ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

お天気お姉さんによると暑いのも後2日〜夜になってもモワッとする中ランニング〜

こんにちは、ちいです。

 

「暑いのも後2日ほどです。」とお天気お姉さんが言っていましたが、8月も後2日となった昨日、夜になってもまだまだモワッとする空気。

そんな中、最近特に身体を動かすことに積極的な夫に連れられてランニングに出発。

1人だと絶対に行かないくらいの暑さだったので、ありがたいです。

^_^

 

まずは、オリンピックの体操競技会場のそばを通ります。

f:id:chiidax:20210830183302j:image

体操競技会場のもう一つ向こうの通りには、バレーボール会場の有明アリーナが青紫色にライトアップされているのが見えます。

f:id:chiidax:20210830183539j:image

↑ 左の有明アリーナは、眼で見るともっと紫色です。

 

ボランティアの人が歩いているのを見かけたり、お巡りさんが多い事で、オリンピックやってるんだな〜と思ったりもしますが、無観客で行われているので、人が多かったり道が渋滞したりすることがなく、オリンピックやパラリンピックが開催されている事が、この辺りに居てもなんだか信じられないなーと思ったりします。

 

有明テニスの森駅の前を通り、ぐるり公園を運河沿いに走り、レインボーブリッジが見えるところを目指します。

f:id:chiidax:20210830184528j:image

暑いけれど、マスクをして走ります。

f:id:chiidax:20210830184634j:image

レインボーブリッジが見えるところに来ました。

f:id:chiidax:20210830184721j:image

ここでUターン。

 

自宅マンションに戻ると、カレーのキッチンカーが来ていました。

f:id:chiidax:20210830184842j:image

夕飯はカレーに決まり!

もうラストだからと、たくさんおまけしてくれました。

f:id:chiidax:20210830184913j:image

 

うまうまでした(#^.^#)

 

〈おまけ〉

オリンピック、パラリンピック期間中、駅前に臨時の出張交番が来ています。

f:id:chiidax:20210830195657j:image

クーラー完備 ^_^

f:id:chiidax:20210830195654j:image