ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

3/30阪神vs.ヤクルト(神宮球場)〜打てないタイガースと先発全員安打のスワローズ〜

こんにちは、ちいです。
 

今日は、トラッキー神宮球場にご出張(笑)

f:id:chiidax:20160330234318j:image 

試合前のトラッキーのパフォーマンス。キュート。

さてさて、 昨シーズンまでマートンが守っていたレフト。

2アウトになると「マートン2アウトー!」とファンから声がかかり、マートンはその度にレフトスタンドのファンに向かって、ファンに合図するパフォーマンスを見せていました。

そのレフト、今シーズンは高山。

f:id:chiidax:20160330233855j:image

「高山〜2アウトぉ〜」と声が飛びます。

高山がリアクションするまで、何度でも声が飛びます。

すると高山は小さく体に隠れるくらいの感じで指でファンにサインを送ります。

うーん、初々しい。

 

さてさて試合は、

4回

ヘイグがレフトスタンドへホームラン♪

盛り上がる盛り上がる。

いつものように、前や後ろの知りあいでもない阪神ファンとメガホンでハイタッチしまくるー。

ゴメスがサードゴロでゲッツーになるか?というあたりで、一塁まで猛ダッシュ!ゲッツーを免れる。

「ん?ゴメスの足が速くなっている?痩せたから ?」

「いいね〜。」と話しているとぉ〜、、そのゴメス、盗塁を試みるぅー、、

が、さすがにアウト〜!!

でもナイスファイト。
今シーズンのタイガースは走るぞ走るぞ!
  
6回
ヤクルトの打者一巡の猛攻。5点取られた。
下位打線に打たれたのが痛い。
夜も更けてきて気温も下がり寒〜い。
そして打てないタイガース寒〜い。
隣でオットは熱燗を飲み始めています。
f:id:chiidax:20160330234152j:image
 
8回が終わって
7−1で負けてる。。
寒くてこのままじゃ風邪ひいちゃうよ〜。
と思いながらの9回表の攻撃、
「お願い、1点でもいいから入れて〜ぇ。このままじゃ悲しすぎる。。」
 
9回
ゴメスがランナー1、2塁から左中間へ〜〜〜
こいこい飛んでこい〜」
やった!レフトスタンドの私たちのそばまで飛んできた!
3ランホームラン。
 
しかし攻撃もここまで、、、
4−8で負けぇ。
ヤクルトは先発全員安打。
f:id:chiidax:20160330234003j:image 
戦力外からトライアウトでヤクルトに入ったという鵜久森のヒーローインタビューを横目に、、とぼとぼと帰りました。
 
 

ゴメス、3ランホームランは嬉しかったけど、

今日の守備はひどかった。本当にひどかった。

鳥谷、どうした??全然打てない。
始まったばかりといえ打率1割ちょっとって酷すぎ。
 
それでも、明日は勝つぞタイガース
勝つぞ〜〜〜ぉ! 
 
<おまけ> 
今日は、途中花火が上がりました。
f:id:chiidax:20160330233937j:image 
今年初花火だ。トラッキーも見てる(笑)
 
<おまけのおまけ> 
途中カレーライスを買いにいったらトルクーヤがいました。
 f:id:chiidax:20160330233912j:image
f:id:chiidax:20160330234051j:image