ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

「あっこれいい!」~カットできちゃうバターケースの巻~

こんにちは、ちいです。

 

我が家の朝食は、トーストとフレーバーティが中心です。

トーストは、グリルの中で焼きます。

そうです。魚を焼くあのグリルで焼きます。

以前はトースターで焼いていたのですが、

ガスコンロをリフォームしたのをきっかけにグリルで焼くようになりました。

トースターは捨てました!

お蔭でキッチンがスッキリ♪

トースターで焼くよりもグリルで焼いた方が、中はもっちり外はサックリと美味しく焼けるような気がします。

 f:id:chiidax:20160127192347j:plain

トーストモードがあり自動で焼けます。魚やその他の匂いが付かないグリルです。

トーストはいつも冷凍庫に入れています。

そして毎朝、冷凍庫からトーストを出し、バターをのせてグリルに入れ、トーストモードで焼きます。

この工程の中で一番面倒に思っていたのが、バターをバターナイフで小さく切り取ってパンにのせる作業。

銀紙がくっついたり、思った量がとれなかったり、、、めんどぅー。

 

そこで、この面倒をやっつけるものがないかインターネットで捜索。

              発見!

カットできちゃうバターケース

              購入完了!

ワクワクしながら待っていると翌日

              到着!

f:id:chiidax:20160127213225j:plain

早速、使ってみることに。

開けてみると、バターケースとフタの他に、5gずつにバターを分けられるワイヤー付のものが。

 

箱の説明をフムフムと確認。

f:id:chiidax:20160127213459j:plain

下からバターケース、ワイヤー付のもの、バター、フタの順にのせて

 

フタを上から押すと、フタとワイヤーに挟まれたバターが5gづつワイヤーで切り分けられました。

なかなか気持ちがいい感触。

気に入った!

注意点は、冷蔵庫から出してすぐではなく、しばらく常温において柔らかくなってからやる事のようです。

これいい!です。 

1つだけ残念なのは、フタがパチンを閉まらず乗っかっているだけと言うこと。

冷蔵庫から取り出す時に、バターを落っことしそう。

これでフタがパチンとしっかり閉まれば、スマッシュヒットだったなぁ。

でもまぁ、輪ゴムで止めとけばいいか。という訳で

これいい!です。