ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

秋の4連休〜朝は絵を描き、夜はアメリカンレストランへ〜

こんにちは、ちいです。

 

秋の4連休半ば。

朝、新しい絵を描き始めました。

f:id:chiidax:20200921124332j:image

↑ようやく構図が決まったばかりです。

 

いつも描いているサイズよりひとまわり大きいA3です。

完成したら玄関に飾りたいと思います。


♪ 名も知らぬ 遠き島より ♪
♪ 流れ寄る 椰子の実一つ ♪

という曲を思い出します。

作詞は、島崎藤村ですね。

 

のんびりと完成させたいと思います。

 

夜は、アメリカンレストランのフライデーへ。

まずは、大好きなオニオンリングを山盛りで。

f:id:chiidax:20200921125149j:image

モスバーガーに行くとオニオンリングが食べたくてオニポテを注文しますが、そのオニポテテにはオニオンリングが2つしか入っていないので、山盛りのオニオンリングを食べたいな〜といつも思っていました。

 

続いて運ばれてきたこちら、さて何でしょう?

f:id:chiidax:20200921125953j:image

唐揚げ?

肉団子?

どちらも違います。

答えは、マッシュルームフライです。

熱々ジューシーで美味しい。

半分に切ってみると、

アフロのおっちゃんみたいな切り口でした。(笑)

f:id:chiidax:20200921130125j:image

丸ごとのマッシュルームのフライを初めて食べましたが、とっても気に入りました。

そしてメインディッシュのお肉。

f:id:chiidax:20200921130239j:image

アメリカーン ^_^

 

連休中の後半もこんな風にご近所でのんびり過ごす予定です。