ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

精製水で窓拭き〜拭き後が残らずピカピカ〜

こんにちは、ちいです。

 

今週の火曜日から来週の月曜日まで、永年勤続のご褒美でいただいた連休中です。

^_^

新卒で入社した会社を2年半で辞め転職してから、ず〜っと今の会社でお世話になっています。

当たり前ながら色んなことがあり、良いことばかりではなかったけれど、やっぱり永く勤めていられるのはいい会社だからで、本当に有難いです。

前々からこのお休みを利用して、ハワイに行きたいと思っていましたが、コロナ禍で行けず。

車を車検に持っていったり、眼科に行ったり、家の掃除をしたり、近場で地味に大人しく過ごします。

 

さて、お休み2日目の今日はリビングの窓掃除。

とはいっても、お掃除をしてくれるのは窓拭きロボットのHOBOT。

専用の洗剤もあるのですが、

精製水で窓拭きすると綺麗になるよという情報を得たので早速使ってみます。

精製水を液体投入口に入れて、スイッチオン!

精製水を噴射しながら拭きあげててくれます。

f:id:chiidax:20211020162448j:image

拭き後が残らずピカピカ!

夫が「化学実験用のビーカーなんかも、精製水で洗うんだよ」と教えてくれました。

Google先生も、

精製水は水道水のように不純物が含まれていないので、汚れをよく吸収する(汚れが落ちやすい)ことにくわえ、水垢の原因となるミネラルや消毒剤などが含まれていないので、水垢が残らないのです。

と教えてくれました。

f:id:chiidax:20211020161607j:image

精製水は500mlで100円ちょっとで買えて安いし、拭き後が残らずピカピカに仕上がるので、精製水での窓拭きはとってもおススメです。