ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ラン&ウォーク〜お台場オクトーバーフェスト2022Spring〜

こんにちは、ちいです。

 

GWの半ば、良いお天気に誘われてランニングに出掛けました。

 

目指すは、お台場オクトーバーフェスト

ドイツ・ミュンヘンで毎年開催されている世界最大のビールの祭り「オクトーバーフェスト」の日本版です。

 

国際展示場駅前からいつものシンボルプロムナードをお台場方面にズンズン走っていきます。

東京テレポート駅のそばの観覧車の前を通過。

f:id:chiidax:20220503194548j:image

ほーんと良いお天気。

^_^

 

まだまだまーっすぐ走ってガンダムの前、セントラル広場来たらオクトーバーフェストに到着。

f:id:chiidax:20220503195303j:image

入口すぐのところには顔ハメパネル。

f:id:chiidax:20220503195326j:image

さてさて、どのビールから飲もうかな?

こちらは、ミュンヘンオクトーバーフェスト公式醸造所 ↓

f:id:chiidax:20220503195405j:image

こちらは、ミュンヘンオクトーバーフェスト売上No.1 ↓

f:id:chiidax:20220503195415j:image

ソーセージも外せません。

(o^^o)

f:id:chiidax:20220503195603j:image

カンツォーネが場を盛り上げます。

f:id:chiidax:20220503195631j:image

ふと見ると、ガンダムが会場をのぞいています(笑)

f:id:chiidax:20220503195911j:image

外で飲むビールは最高です。

f:id:chiidax:20220503200005j:image

丸ごとのいちごがたくさん入ったビールも。

f:id:chiidax:20220503201827j:image

3種類のビールを飲み、一番美味しかったのがコレ↓ (赤い印をつけたビール)

f:id:chiidax:20220503200245j:image

後味がまろやかで美味!

ビールをたくさん飲んだので帰りはランニングではなく、ウォーキングで帰りました。

 

この日はランニングとウォーキングを合わせて7km。

 

お台場オクトーバーフェストは、5月8日までやってるそうです。