ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

最近買ったお気に入り〜紅茶を淹れる道具、フェイクグリーン〜

こんにちは、ちいです。

 

唐突ですが(笑)最近買ったお気に入りを2つご紹介しまーす。

(╹◡╹)♡

 

1つめ

紅茶を淹れるための道具。

f:id:chiidax:20220514193157j:image

 4杯くらい入る小さいポット

 透明なカップ

 茶漉し

 茶葉を混ぜるマドラー

 量り

いつもはティーバックの紅茶を飲んでいますが、少し前に正しい紅茶の淹れ方を習ったので、たまにはこれらで紅茶を丁寧に淹れてみようと思います。

(^_^)v

 

2つめ

吊るす観葉植物。

フェイクグリーンですが、本物っぽくてお部屋のいいアクセントに。

f:id:chiidax:20220514193129j:image

下のラテアートの絵は、随分前に水彩色鉛筆で私が描いたものです。

(#^.^#)

 

〈おまけ〉

窓辺に置いているクワズイモの葉を2枚切って、花瓶に入れました。

花瓶に対して茎が短く、浮いてしまっていますがそこが気に入っています(笑)

f:id:chiidax:20220514194104j:image