読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

「あっこれいい!」〜弾性ストッキングとは、ランニングタイツの事だったとガッテン!の巻〜

こんにちは、ちいです。
 
仕事を終えて家に帰ると、足に靴の形が残っているくらいむくんでいます。
ためしてガッテンが、むくみについて放送するらしいと知り録画しながら見るぅ〜
 

TV「むくみには弾性ストッキングが効く!」

何?何?弾性ストッキングって?
、、、よく見ていると、冬場のランニング時に履いている膝から下のふくらはぎ用のタイツの事らしい。
それ、持ってる♪
うんうん、ランニング用タイツ、ランニング以外でも寒いなかぁと思う時にも履くけど、あれ履くと夕方になっても全然むくんでなーい。と1人で
  !ガッテン! 

冬にランニングする時、ホントは防寒の為に腰からつま先までフルサポートのランニングタイツを履きたいのですが、アレルギー体質の私はフルサポートのランニングタイツを履いて走ると、太ももが真っ赤になってとてもとてもかゆくなってしまいます。
でも、かゆくなるのは太ももだけで、ふくらはぎはかゆくならないので、ひざ下からくるぶしまでのふくらはぎ用タイツを愛用。
 
というわけで、
むくみに効くランニング用のふくらはぎタイツ、持ってます。
すでに持ってます。
 
TV「脚のつりにも効く!」
ランニング用のふくらはぎタイツは防寒の他に、むくみ、脚のつりに効くらしい。
  !ガッテン!
 
1つしか持ってないので、早速洗濯替え用に買い足そう。