ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ホノルルマラソン〜持ち物(装備)〜

こんにちは、ちいです。

 

ALOHA~♪

例年通り今年も12月の第2週にホノルルマラソンが開催されますね。

f:id:chiidax:20161118201203j:image 

今回は過去2回私がホノルルマラソンに参加した時に持って行ったものをご紹介しま~す。

 

・ランニングウォッチ

・100円均一のカッパ

  スタート前は真夜中でホノルルといえども

  ランニングウェアだけでは寒いです。

  ウェアの上にカッパを着てスタート時間を

  待ちます。

・ランニングシューズ(パスポートと同じくシューズは絶対に忘れずに!!)

  自宅から履いて飛行機に乗りました。

  シリアスランナーでソールの薄いシ

  ューズを履くランナーは履いて行った

  りせず別にもっていくそうですね。

  でも私のシューズは初心者用でソール

  の分厚いシューズなので気にしません

  (*^_^*) 

・Tシャツ

・7分丈のランニングパンツ

  私はアレルギー体質で脚が擦れると

  かゆくなってしまいます。なので、

  ランニングタイツは履きません。

  でも本当は履きたいなー

・キャップ

・リストバンド

  タオルの変わりになります。

・5本指ソックス

        マメ防止には5本指がオススメ。

 

・サングラス

・イヤフォン

  レース中は気分が上がるような音楽を

  常に聞いています。

  全曲合わせて60分くらいになるよう音楽

  をセットしておきそれを繰り返し再生。

・ウエストポーチ

  入れた物の大きさに合わせて伸縮する

  素材のスパイベルトが揺れにくいので

       絶対にオススメ。

  

・日焼け止め

  焼けちゃうと疲れます。

・ワセリン

  擦れてしまいそうなところに塗ります。

・ゼリー飲料

  スタート直後の給水所は混んでいる事も

  あるので1つ手に持って走ります。

・梅干し

  ジップ付の小さな袋に入れておきます。

  途中で気分転換に食べます。

・飴やスポーツドリンクの粉末(水なしでも飲めるもの)

  エネルギー補給用でもあり、気分転換用

  でもあります。疲れてきた時に「あそこま

  で行ったらあれを食べよう」と思ったりして

  自分を元気づけます。 

 f:id:chiidax:20161118201249j:image

ゴールのちょっと手前にこの横断幕↑があります。

遠くから見ると「やった。あそこがゴールだ~ぁ」と思ってしまいますが実際のゴールはもうちょっとだけ先です。騙さない様~に(笑)

 

ホノルルマラソンは気温も高いし、アップダウンもそこそこあるし、結構タフなコースだと思います。

でも、それを補って余りあるぐらいの美しい景色とボランティアの皆さんのホスピタリティにあふれた大会です。

f:id:chiidax:20161118202557j:image

↑ こっちが本物のゴール

 

今年のホノルルマラソンに参加される皆さん!

楽しんでください! 

MAHALO♪

f:id:chiidax:20161118201447j:image

完走を祝って父と一緒にハングルーズ♪  (水彩色鉛筆 F4号サイズ)