ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

お台場ランニング〜自由の女神と夕焼け〜

こんにちは、ちいです。

 

暑い日が続いています。

昼間の運動は危険。

こんな日は太陽が傾き始めてからランニング。

 

f:id:chiidax:20220803152240j:image

レインボーブリッジ入口の交差点を渡り、ゆりかもめのレールの下を通り、お台場の自由の女神を目指して走ります。

 

お台場ビーチ(お台場海浜公園)に到着。

f:id:chiidax:20220803154605j:image

スカイウォークに入ります。

f:id:chiidax:20220803154615j:image

木造の橋を進むと、自由の女神が見えてきます。

f:id:chiidax:20220803152429j:image

どーん!

f:id:chiidax:20220803152856j:image

確か、ニューヨークの自由の女神の9分の1位の大きさだと聞いたことがあります。

ニューヨークの自由の女神より至近距離で見ることが出来るのでそれなりに迫力があります。

f:id:chiidax:20220803153240j:image

日が暮れていきます。

f:id:chiidax:20220803153445j:image

夏休みなのでいつもより多くの人がお台場ビーチに座って海を眺めています。

ビーチに夕涼みの屋形船が集まってきます。

f:id:chiidax:20220803153526j:image

 

クリスマスツリーみたいな木を見つけました。

f:id:chiidax:20220803154035j:image

またレインボーブリッジ入口の交差点まで戻ってきました。

交差点の向こうに観覧車が見えます。

f:id:chiidax:20220803153844j:image

この観覧車は再開発により今月(8月)で営業終了するそうです。

我が家のベランダからも見えるこの観覧車がなくなってしまうのはちょっと寂しいです。

 

串カツのキッチンカーからいい匂いが漂ってきます。

f:id:chiidax:20220803154113j:image

お腹がすいてきたな〜と思いながら走って帰りました。

 

この日は6km走りました。